船舶用リチウムイオン電池市場規模、シェア、成長、2030年までの予測 |大学ダトス

Univdatos Market Insights の新しいレポートによると、 世界の海洋用リチウムイオン電池市場は 39.81% の CAGR で成長し、2030 年には 15 億 7,000 万米ドルに達すると予想されています。 市場の成長に貢献する主な要因は、電気推進システムの採用の増加、政府の規制、バッテリーコストの低下、寿命の長さとエネルギー密度の向上です。

船舶用リチウムイオン電池市場は、電気推進システムの採用増加と電池コストの低下により、大幅な成長と進歩を遂げています。海事業界では近年、ハイブリッドおよび完全電気推進システムへの大きな移行が見られます。これは、船舶分野におけるリチウムイオン電池の需要と使用量の増加の主な原動力となっています。この傾向の主な理由の 1 つは、脱炭素化と持続可能性の推進です。厳格な排出ガス規制が施行される中、海運会社は従来のディーゼル重油エンジンに代わるクリーンなエネルギーを模索しています。リチウムイオン電池を搭載した電気システムおよびハイブリッド システムは排出ガスをゼロにし、海運会社の二酸化炭素排出量の削減に役立ちます。

 

サンプル レポート (グラフ、チャート、図を含む) にアクセスする https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=51384 

 

たとえば、2021 年だけでも、世界中で 130 隻を超えるバッテリーおよびハイブリッド電気船舶と契約があり、この技術の導入のスピードが示されています。 マースク、CMA CGM、バイキング・クルーズなどの大手海運会社は、すでに自社の船隊に電気船を追加または発注しています。さらに、リチウムイオン電池のコストも過去 10 年間で劇的に低下し、ハイブリッドおよび電気ソリューションの経済的実行可能性が高まりました。エネルギー密度とサイクル寿命がさらに向上することで、これらのオプションの経済的魅力が高まります。これにより、グリーン海洋技術に対する自信と投資意欲が高まりました。さらに、技術が成熟し生産が拡大するにつれて、船舶用リチウムイオン電池のコストは低下しています。このコスト削減と性能の向上により、船舶所有者や運航者にとって、より魅力的な選択肢となります。 例えば、ブルームバーグ・ニュー・エナジーファイナンス(BNEF)が発行したレポートによると、2022年には、キロワット時のリチウムイオン電池貯蔵コストが2013年から2021年にかけて80%減少したという。

 

船舶用リチウムイオン電池運用の効率化

 

海洋部門は現在、操業を強化し、環境への影響を最小限に抑えるために先進技術を徐々に取り入れており、顕著な変化を経験しています。さまざまな技術の中でも、船舶用リチウムイオン電池は最近大きな関心を集め、受け入れられています。これらのバッテリーは海洋運航において比類のない効率を提供し、その結果、性能、費用対効果、持続可能性の点でいくつかの利点がもたらされます。さまざまな海洋用途における海洋用リチウムイオン電池運用の有効性を示す具体的な例を詳しく見てみましょう。

フェリー: リチウムイオン電池は、通常、頻繁に停止と発進を行う短距離航行を行うフェリーに特に効果的であることが証明されています。バッテリーを利用することで、フェリーはディーゼル発電機への依存を軽減または排除できます。たとえば、ノルウェーのフェリー、アンペールはバッテリー電力のみで運行し、ラヴィクとオッペダルの間で乗客と車を運んでいます。この船のリチウムイオン電池システムにより、再充電せずに最大 20 海里航行でき、その結果、二酸化炭素排出量が 95%、運航コストが 80% 削減されます。

クルーズ船: クルーズ船はエネルギー消費量が多いことで知られています。クルーズ船へのリチウムイオン電池の統合は、船舶のより効率的な運航を可能にし、燃料消費量を削減し、排出量を削減することにより、業界に革命をもたらしました。これらのバッテリーに蓄えられたエネルギーは需要のピーク時に使用できるため、エネルギー効率の悪い補助エンジンを稼働させる必要がなくなります。注目に値する例は、LNG (液化天然ガス) とバッテリーのみを燃料とする世界初のクルーズ船である AIDAnova へのバッテリーの搭載です。このハイブリッド システムにより燃料消費量が大幅に削減され、二酸化炭素排出量が 20% 削減されました。

オフショア支援船:

オフショア支援船は、オフショアプラットフォームにサービスを提供し、乗組員、機器、物資の輸送を容易にし、エネルギー分野で重要な役割を果たしています。これらの容器にリチウムイオン電池を組み込むことで、動的な位置決めとエネルギー貯蔵機能が可能になり、効率が向上します。注目に値する例は、ハイブリッド バッテリー ソリューションを備えたプラットフォーム供給船である、Eidesvik Offshore の「Viking Princess」です。バッテリーの統合により、燃料消費量が最大 18%、窒素酸化物の排出量が最大 25% 削減されました。

 

海洋リチウムイオン電池市場の詳細な分析については、https  :  //univdatos.com/report/marine-lithium-ion-battery-market/を参照してください。

 

船舶用リチウムイオン電池市場の専門会社

 

船舶用リチウムイオン電池市場では、高まる需要に応える技術の先駆的な進歩を目的とした専門企業が出現しています。これらの企業は革新的なバッテリーと統合ソリューションの開発に注力しており、造船メーカーと協力して自社のシステムをさまざまな船舶にシームレスに統合しています。

そのうちの1社「RELiON Battery」は、船舶用リチウムイオン電池市場のリーダーとしての地位を確固たるものにしている。彼らは、信頼性、精度、高エネルギー密度で知られる最先端のバッテリーを開発しました。 RELiON は、グリッド内外のさまざまなアプリケーションに電力を供給する、最大規模の LiFePO4 製品を提供しています。 たとえば、同社はディープサイクルリチウムイオン電池「RB40」を発売した。 RB40 リン酸鉄リチウム バッテリーは、強力でありながら、多くのディープ サイクル アプリケーションに適合するのに十分なコンパクトさを備えています。釣りエレクトロニクス、ロボット工学、太陽光発電、遠隔電源、アウトドア アドベンチャーに最適な RB40 は、鉛酸製の同等品よりも高出力、軽量、最大 10 倍の長寿命を実現します。

結論は

船舶用リチウムイオン電池市場は、電気推進およびハイブリッド推進に対する需要の高まりと、二酸化炭素排出量削減に向けた政府の規制の強化により、大幅な成長とイノベーションを経験しています。継続的な業務効率化に加え、専門会社や大手電池メーカーの活躍により、船舶用リチウムイオン電池市場はさらなる拡大が見込まれています。

 

お問い合わせ:

UnivDatos 市場洞察

電子メール - sales@univdatos.com、contact@univdatos.com 

連絡先番号 - 0120 455 9411

ウェブサイト - https://univdatos.com/

海洋用リチウムイオン電池市場は