B2B 通信市場の規模、シェア、成長、傾向、機会、予測による分析 (2023-2030) | UnivDatos Market Insights


UnivDatos Markets Insights が発表した新しいレポートによると、
B2B 通信市場は2022 年に 650 億米ドルと評価され、2023 年から 2030 年にかけて 14% の CAGR で成長すると予想されています。分析は、ソリューション (ユニファイド コミュニケーションとコラボレーション、VoIP、WAN、クラウド サービス、M2M 通信)、垂直 (BFSI、ヘルスケア、メディアとエンターテイメント、政府、小売など)、エンド ユーザー (中小企業、大企業)、地域/国に分類されています。

 

B2B 通信市場レポートは、市場の推進要因、制約、機会など、さまざまな動向に関する有益なデータを収集してまとめられています。この革新的なレポートでは、B2B 通信市場の見通しをより詳しく把握するために、いくつかの分析を活用しています。B2B 通信市場レポートでは、市場の成長に影響を与える最新の業界動向と市場のトレンド要因の詳細な分析を提供しています。さらに、この統計的な市場調査リポジトリでは、B2B 通信市場を世界レベルと地域レベルで調査および推定しています。

 

この戦略レポートのサンプルをダウンロードするには、https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/? product_id=52841 にリクエストしてください。

 

主要な市場動向

 

B2B 通信とは、企業間のコミュニケーションの一種を指します。この形式の通信は、企業と顧客、または顧客と顧客間の通信とは異なります。さらに、これらの通信は、音声、サウンド、ビデオ、ファックス、電子メール、ラジオ、インスタント メッセージングなど、さまざまな媒体で行われるため、企業間の 1 対 1 の通信が可能になります。さらに、マーケティング担当者は、市場内での自社の認知度を高め、さまざまなネットワーキングの機会を模索するために、通信プラットフォームをますます活用しています。

B2B通信の需要は、高速ブロードバンドへの容易なアクセス、遠隔地でのウェブの普及と浸透、およびストレージデバイスの可用性により劇的に増加しており、世界のB2B通信市場の急速な拡大を促進しています。さらに、5Gネットワ​​ークとモノのインターネット(IoT)技術の出現は、ネットワーク上で非常に信頼性が高く、さまざまな業界間での効率的なリソース割り当てを必要とし、市場の成長を促進しています。また、さまざまな経済圏でのクラウド通信、ユニファイドコミュニケーションとコラボレーション、およびVoIPソリューションの需要の高まりは、世界のB2B通信市場の成長を積極的に推進することに貢献しています。さらに、ビジネスオーナーの間でソーシャルメディアプラットフォームの実装が増えることで、世界のB2B通信市場が促進されると予想されます。B2B通信の需要も大幅に増加しており、テクノロジーに費やす能力の向上が世界のB2B通信市場の収益成長を促進するもう1つの重要な要因です。同様に、新興市場へのグローバルプレーヤーの参入は、市場の発展に貢献しています。

世界的な B2B 通信市場レポートは、関係者がより的確な意思決定を行うのに役立ついくつかの側面について徹底的に調査されています。

· ソリューションに基づいて、市場はユニファイドコミュニケーションとコラボレーション、VoIP、WAN、クラウドサービス、M2M通信に分類されます。これらのうち、パブリックに提供されるクラウドサービスは、アクセスのしやすさとコストの低さから、パブリック展開モードが最も認知されている展開モデルであるため、予測期間中に最も高い成長が見込まれます。ただし、プライベート組織が資産構築のためにクラウドサービスを実装しているため、プライベートクラウドセグメントはより高い成長が見込まれます。クラウドサービスは、自動化と俊敏性の向上、強化された顧客エクスペリエンスを提供する必要性、および節約と投資収益率の増加により成長しています。同様に、リモートベースのワークカルチャーの採用の増加と、クラウドベースのビジネス継続性ツールとサービスの要件の増加もあります。

· 垂直に基づいて、B2B通信市場は、BFSI、ヘルスケア、メディアとエンターテイメント、政府、小売などに分類されています。その中で、BFSIカテゴリは予測期間中に高い市場シェアを獲得するでしょう。ただし、メディアとエンターテイメントセグメントは、予測期間を通じて前年比で高い成長を記録すると予想されています。たとえば、フィンテックソリューションプロバイダーの間でデジタルサービスに対するニーズが急増していることは、この市場の成長を加速させる主な理由の1つです。

· エンドユーザーに基づいて、市場は中小企業と大企業に分類されます。 これらのうち、大企業が市場を支配していますが、中小企業セグメントは、業界、企業、その他の組織での多様な使用により、予測期間中に急速に成長すると予想されます。クラウドベースのサービスは、あらゆるビジネスとその効率的な運用にとって極めて重要になっています。

B2B通信市場の地理的セグメンテーションには以下が含まれます:

· 北米(米国、カナダ、その他の北米)

· ヨーロッパ(ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ)

· アジア太平洋地域(中国、日本、インド、その他のアジア太平洋地域)

・ 世界のその他の地域

アジア太平洋地域は、予測期間中にB2B通信市場を支配すると予想されています。これは、IoTおよびクラウドベースの製品の採用が急増したためです。さらに、市場プレーヤー間の激しい競争の存在により、最終的にはより優れた製品提供が実現し、サービスに対する顧客満足度を最大限に高めることができるため、この地域の市場成長の理由となっています。

競争環境

著名なグローバル企業間の競争の度合いは、世界中で活動するいくつかの主要な主要企業を分析することによって詳しく述べられています。調査アナリストの専門チームは、グローバル市場競争、市場シェア、最新の業界進歩、革新的な製品の発売、パートナーシップ、合併、B2B 通信市場の主要企業による買収など、さまざまな特徴を明らかにしています。主要な企業は、グローバル競争に関する洞察を得るための調査方法を使用して分析されています。

 

最近の動向:

 

· 2023 年 9 月 - AT&T は最近、新しい AT&T Internet Air ホーム固定無線サービスを導入し、AST SpaceMobile と協力して、史上初のスマートフォンから衛星への電話通信を確立しました。

· 2023年6月 - ヒュンダイ・モーター・グループ(HMG)とボーダフォン・ビジネスは最近、進行中の戦略的パートナーシップを複数年延長し、ヨーロッパ40か国以上で顧客に高度な車内ストリーミングおよびインフォテインメントサービスを提供すると発表しました。

 

レポートのカスタマイズを依頼する - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=52841

 

この分析的な市場調査レポートを通じて解決される主な質問は次のとおりです。

B2B 通信市場における最新のトレンド、新しいパターン、技術の進歩は何ですか?

• 予測期間中に B2B 通信市場に影響を与える要因は何ですか?

B2B 通信市場における世界的な課題、脅威、リスクは何ですか?

B2B 通信市場を推進または抑制する要因は何ですか?

B2B 通信市場において需要が高い世界の地域はどこですか?

• 今後数年間の世界市場規模はどのくらいになるでしょうか?

• グローバル企業が適用する重要な市場獲得戦略とポリシーは何ですか?

当社はさまざまなビジネス、地域、国の要件を理解しており、ビジネスの性質や地理の要件に応じてカスタマイズされたレポートを提供します。カスタムのニーズがある場合はお知らせください。

 

お問い合わせ:

UnivDatos マーケットインサイト

メール - sales@univdatos.com、contact@univdatos.com 

連絡先番号 - 0120 455 9411

ウェブサイト - https://univdatos.com/