アジア太平洋地域のデジタルトランスフォーメーション市場規模、シェア、トレンド、成長、分析および予測(2021年から2027年)

アジア太平洋地域のデジタルトランスフォーメーション市場は、 2020 年の5,584億米ドルから、2027年までに1兆3,343億米ドルの市場評価額に達すると予想されており、予測期間(2021年から2027年)中に13.53%という妥当なCAGRで拡大します。 変化するビジネスや市場の要件に合わせて、新しいビジネス プロセス、文化、運用、顧客エクスペリエンスを創出または変更するテクノロジーは、デジタル トランスフォーメーションとして知られています。デジタル化は、ビジネスのさまざまな側面にわたる大規模かつ広範囲にわたる変革の原因となり、価値の創造と獲得のための比類のない機会を提供すると同時に、主要なリスク源でもあります。

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デジタルテクノロジーはあらゆる業界を劇的に再構築しており、いくつかの企業は、進行中のデジタルトランスフォーメーショントレンドのメリットを享受するため、または単に競合他社に遅れをとらないために、大規模な変革の取り組みを行っています。AI、ML、IoT、クラウドなどのデジタル技術の急速かつ継続的な進歩により、社会が再定義されています。近年、アジア太平洋諸国はデジタル社会への道を大きく前進させています。 たとえば、GSMA インテリジェンスのデジタル社会インデックス 2019 によると、日本、オーストラリア、シンガポール、韓国はデジタル環境の先進国として挙げられ、全体的なデジタル社会インデックス スコアは 72、75、76、78 でした。それぞれ。 さらに、インド、ベトナムインドネシア、タイ、マレーシアなどの国が移行カテゴリーに挙げられており、この指数で顕著に高いパフォーマンスを示しています。

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政府と携帯電話事業者を含むさまざまなデジタル エコシステム関係者が協力して基礎的なネットワーク インフラストラクチャに投資し、革新的なデジタル ソリューションとサービスを展開することで、アジア太平洋地域のデジタル変革市場の成長がさらに推進されています。 たとえば、世界的なテクノロジー市場の大手アナリスト会社によると、中国のクラウドインフラストラクチャサービス市場は2020年第1四半期に前年比67%成長し、支出額は39億ドルに達したという。また、中国のクラウド サービス プロバイダー上位 4 社 (Alibaba、Huwaei、Tencent、Baidu) の合計は、2020 年第 1 四半期の総支出の 81% を占めました。

アジア太平洋地域のデジタル変革市場は、エンドユーザーに基づいて大企業と中小企業に二分されます。大企業セグメントは、2020 年に約 66.2% の主要な市場シェアを占めました。ただし、中小企業セグメントは、この地域に多数の中小企業が存在し、また、数多くのデジタルトランスフォーメーション戦略の採用が増加しています。 たとえば、APAC の 1,400 社を超える中小企業を対象とした調査によると、デジタル導入は大幅に増加しており、2020 年にデジタル変革戦略を統合する予定の中小企業の成長率は 16% で、昨年の成長率は 11% でした。

業界に基づいて、市場はBFSI、ヘルスケア、通信とIT、自動車、教育、小売と消費財、メディアとエンターテイメント、製造、政府などに細分化されています。BFSI業界はアジア太平洋地域のデジタルトランスフォーメーション市場を独占し、2020年には1,334億米ドルの収益を生み出しました。しかし、ヘルスケア分野は、アジア太平洋地域でのデジタルヘルスへの取り組みの導入により、16.14%という最高のCAGRで成長すると予想されています。ターンは、デジタルヘルスケアの分野で巨額のベンチャーキャピタル投資を惹きつけています。 たとえば、APAC デジタルヘルスは、2020 年第 3 四半期に 23 億米ドルのベンチャーキャピタル資金を集め、237 件の取引全体で資金調達総額が 2019 年の同時期の 3 倍に増加しました。

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さらに、このレポートでは、デジタル変革の分野で行われている詳細な取り組みについても説明します。市場は、中国、インド、韓国、オーストラリア、シンガポール、日本、その他のアジア太平洋地域を含む異なる国に分類されています。多くの業界プレーヤーが特に AI、クラウド、ML などのデジタル テクノロジーを採用しているため、中国はアジア太平洋地域のデジタル変革市場を独占し、2020 年には 25% 近くのシェアを占めました。 たとえば、中国企業の美的企業は、インテルと協力して AI ベースのクラウド プラットフォームを構築し、製品検査プロセスの精度と効率を向上させました。

アジア太平洋デジタルトランスフォーメーション市場セグメンテーション

コンポーネント別の市場洞察

 導入タイプ別の市場洞察

  • 敷地内に

エンドユーザーによる市場洞察

  • 大企業
  • 中小企業

業界別の市場洞察

  • 銀行金融サービスおよび保険 (BFSI)
  • 政府
  • 健康管理
  • 通信とIT
  • 自動車
  • 教育する
  • 小売および消費財
  • メディアとエンターテイメント
  • 製造業
  • その他

国別の市場洞察

  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • 韓国
  • 残りのアジア太平洋地域

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