モバイル付加価値サービス市場は年平均成長率15%前後で成長すると予想


UnivDatos Markets Insights が発表した新しいレポートによると、
 モバイル付加価値サービス市場は 2022 年から 2030 年にかけて約 15% の CAGR で成長すると予想されています。 分析は、ソリューション (ショート メッセージ サービス、マルチメディア メッセージ サービス、位置情報サービス、モバイル広告など)、業界 (銀行および金融サービス、メディアおよびエンターテイメント、ヘルスケア、情報通信技術など)、地域/国に分類されています。

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モバイル付加価値サービス市場レポートは、市場の推進要因、制約、機会など、さまざまな動向に関する有益なデータを収集してまとめられています。この革新的なレポートでは、モバイル付加価値サービス市場をより詳しく把握するために、いくつかの分析を活用しています。モバイル付加価値サービス市場レポートでは、市場の成長に影響を与えている最新の業界動向と市場のトレンド要因の詳細な分析を提供しています。さらに、この統計的な市場調査リポジトリでは、モバイル付加価値サービス市場を世界レベルと地域レベルで調査および推定しています。

主要な市場動向

モバイル付加価値サービスの世界市場は、デジタル化の急速な拡大の影響を大きく受けています。最先端のデジタルソリューションを提供するモバイル付加価値サービスは、モバイルデバイスとインターネットの普及により大きな需要があります。デジタルエンターテインメント、モバイル決済、電子商取引は、これらのサービスのほんの一例です。さらに、モバイル付加価値サービス市場のデジタル化の結果として、人工知能や仮想現実サービスプロバイダーなどの新しいプレーヤーが登場しました。これらのサービスプロバイダーは、消費者と企業に最先端のソリューションを提供します。さらに、あらゆる規模の企業にとって費用対効果が高く、柔軟性があり、拡張可能なクラウドベースのサービスに対する市場の需要が高まっています。5Gテクノロジーの開発により、モバイル付加価値サービス市場がさらに加速し、サービスプロバイダーに新たな機会が開かれ、接続がより高速で信頼性が高くなることが期待されています。このテクノロジーのおかげで、より低い遅延とより多くの帯域幅を必要とする拡張現実や自動運転車などの新しいサービスが可能になります。技術の進歩に加え、消費者の嗜好や行動の変化も、モバイル付加価値サービス市場の拡大を牽引しています。消費者は、日々の活動を円滑にし、向上させることができる、便利でカスタマイズされた、綿密に設計されたソリューションをますます求めています。

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COVID-19の影響

COVID-19パンデミックは、モバイル付加価値サービス市場に大きな影響を与えました。ロックダウンや社会的距離の確保措置により人々が家にいることを余儀なくされたため、オンラインショッピング、食品の配達、デジタルエンターテイメントなどのモバイルサービスの需要が大幅に増加しました。その結果、モバイルアプリやサービス、特に非接触オプションを提供するサービスの利用が急増しました。さらに、パンデミックによりリモートワークやオンライン学習の導入も進み、モバイルサービスの需要がさらに高まりました。

世界のモバイル付加価値サービス市場レポート は、関係者がより的確な意思決定を行うのに役立ついくつかの側面について徹底的に調査されています。

· ソリューションに基づいて、市場はショートメッセージサービス、マルチメディアメッセージサービス、位置情報サービス、モバイル広告などに分割されています。ショートメッセージサービスセグメントは2021年に市場で大きなシェアを占め、ショートメッセージサービスの費用対効果とより広い範囲により、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。

· 業界別に見ると、市場は銀行・金融サービス、メディア・エンターテインメント、ヘルスケア、情報通信技術、その他に分類されています。これらのうち、銀行・金融サービス部門は予測期間中に堅調なCAGRで成長すると予想されています。

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モバイル付加価値サービス市場の地理的セグメンテーションには以下が含まれます。

· 北米(米国、カナダ、その他の北米)

· ヨーロッパ(ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ)

· アジア太平洋地域(中国、インド、日本、その他のアジア太平洋地域)

・ 世界のその他の地域

アジア太平洋地域は、予測期間中に堅調な CAGR で成長すると予想されています。人口の増大と増加、所得の増加、デジタル技術の導入、若く技術に精通した消費者層は、市場の成長を牽引する最も顕著な要因の一部です。さらに、アジア太平洋地域は、複数のプレーヤーが市場シェアを競い合う、競争の激しいモバイル市場として知られています。これにより、革新的なビジネス モデル、価格戦略、サービス提供が開発され、市場の成長にさらに貢献します。

競争環境

著名なグローバル企業間の競争の度合いは、世界中で事業を展開しているいくつかの主要な主要企業を分析することによって詳しく述べられています。調査アナリストの専門チームは、モバイル付加価値サービス市場の主要企業による世界市場競争、市場シェア、最新の業界進歩、革新的な製品の発売、提携、合併、買収など、さまざまな特徴を明らかにしています。主要な企業は、ポーターの 5 つの力の分析などの調査方法を使用して分析され、世界競争に関する洞察を得ています。

最近の動向:

· 2023年2月、NECとそのエコシステムパートナーであるA10 Networks、Adtran、Fortinet、Juniper Networksは、5G時代の通信事業者のトランスポートネットワークの収益化を加速するための付加価値xHaulソリューションスイートを発表しました。

· 2022年7月、ドイツテレコムGoogle Cloudは、クラウドの力をドイツテレコムのネットワークのエッジにあるモバイルや接続デバイスに近づけることで、通信業界の共同ロードマップを定義するための新たな拡大パートナーシップを発表しました。

この分析的な市場調査レポートを通じて解決される主な質問は次のとおりです。

• モバイル付加価値サービス市場における最新の傾向、新しいパターン、技術の進歩は何ですか?

• 予測期間中にモバイル付加価値サービス市場に影響を与える要因は何ですか?

• モバイル付加価値サービス市場における世界的な課題、脅威、リスクは何ですか?

• モバイル付加価値サービス市場を推進または抑制する要因は何ですか?

• モバイル付加価値サービス市場において需要が高い世界の地域はどこですか?

• 今後数年間の世界市場規模はどのくらいになるでしょうか?

• グローバル企業が適用する重要な市場獲得戦略とポリシーは何ですか?

• 主要企業の概要とSWOT分析はどのようなものですか?

当社はさまざまなビジネス、地域、国の要件を理解しており、ビジネスの性質や地理の要件に応じてカスタマイズされたレポートを提供します。カスタムのニーズがある場合はお知らせください。