Fintech における AI 市場規模、シェア、傾向、成長、分析および予測 (2022-2028)

UnivDatos Markets Insights が発行した新しいレポートによると、フィンテック市場における AI は、 2022 年から 2028 年にかけて約 30% の CAGR で成長すると予想されています。分析はタイプ (サービスとソリューション) に分類されています。導入 (オンプレミスおよびクラウド); アプリケーション (チャットボット、顧客行動分析、ビジネス分析とレポート、その他); 地域/国。

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AI in Fintech市場レポートは、市場の推進力、制約、機会などのさまざまなダイナミクスに関する有益なデータを収集することによって集約されています。この革新的なレポートは、フィンテック市場における AI のより詳細な見通しを得るために、いくつかの分析を利用しています。AI in Fintech市場レポートは、市場の成長に影響を与える最新の業界の発展と市場の傾向要因の詳細な分析を提供します。さらに、この統計市場調査リポジトリは、フィンテック市場における AI を世界レベルおよび地域レベルで調査および推定しています。

市場概況

フィンテック市場における人工知能 (AI) は、データ収集、データ分析、取引の促進と安全化、顧客中心のモジュールの提供、プロセスの合理化の一部です。また、より優れた分析、強力なセキュリティ、仮想アシスタンス、チャットボット、洞察も提供します。フィンテックにおける AI により、フィンテック組織は顧客の行動データを収集することで顧客の行動を予測できます。最近、フィンテック組織における AI は、クエリの消費時間が短縮され、金銭用途の処理が容易になったことから、フィンテック組織における AI テクノロジーに対する大きな需要が見られています。さらに、

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フィンテック市場における AI は、不正行為検出、簡単なトランザクションと組み合わせた仮想ヘルパー、および迅速かつ即時のクエリ ソリューションを実現するチャットボットに対する需要の高まりにより、約 30% の安定した率で成長すると予想されています。市場に提供する大手企業は、機械学習ビッグデータ分析、ニューラルネットワークなどを利用して革新的な製品に継続的に注力しています。さらに、業界間のパートナーシップの増加により、フィンテック組織における AI テクノロジーの需要も促進されています。たとえば、Activ.Ai と Talisma は、BSFI 分野で会話型 AI 対応チャットボットを使用して顧客体験の向上を提供するために提携しました。

市場で活動している主要企業には、IBM、Narrative Science、Amazon Web Services Inc.、Microsoft、HCL Technologies、HP Enterprise Development LP、Intel Corporation、SAP SE、Salesforce Inc.、CISCO System などがあります。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響

旅行の制限と、2020 年に市場関係者の悲惨な財務実績が予想されるため、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) のパンデミックの蔓延により、フィンテック業界の AI は打撃を受けています。サプライ チェーンの実行、規制や政策の変更、労働力への依存、運転資金管理、流動性と支払い能力の管理はすべて、フィンテック サービス プロバイダーにおける AI の主要な懸念事項です。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行は2021年初めまでに大幅に沈静化したため、多くの企業が営業を再開している。さらに、パンデミックは投資や研究開発活動を停止させ、市場に悪影響を及ぼしました。

フィンテックにおける世界的な AI 市場レポートは、利害関係者が意思決定をより慎重に行うのに役立ついくつかの側面から徹底的に調査されています。

· タイプに基づいて、市場はサービスとソリューションに分類されます。ソリューション部門は、予測期間中に大幅な CAGR が見られ、ビッグデータの管理と生成を目的とした銀行および金融機関サービスの分野における AI と機械学習 (ML) の採用により、予測期間中も同様に推移すると予想されます。収集されたデータから重要な洞察が得られます。市場の企業は、ユーザー間での AI 対応テクノロジーの採用を増やすために、ユーザーにとって革新的で収益性の高い製品とソリューションに焦点を当てています。たとえば、金融機関や銀行向けのエンタープライズ ソフトウェア ソリューションのプロバイダーである Temenos 組織は、2022 年 1 月に、自社の temenos バンキング クラウド上で初の AI を活用した今すぐ購入後支払いのソリューションを発表しました。。ただし、サービス部門もまた、信用評価や不正行為検出など、市場における AI 対応サービスの需要の高まりにより、長期的には成長に大きな変化が見られます。

· 導入に基づいて、市場はオンプレミスとクラウドのセグメントに分類されます。オンプレミスセグメントは、2021年に市場の大幅な成長を示しており、セキュリティ機能の強化、データ管理の柔軟性の向上、組織の使いやすさの向上により、予測期間中も同様に推移すると予想されています。また、オンプレミス展開では、データ収集、データ分析、データ管理に第三者が関与しないため、総運用コストが削減され、データのセキュリティが強化されます。

· フィンテック市場における AI は、アプリケーションに基づいて、チャットボット、顧客行動分析、ビジネス分析とレポートなどに分類されています。チャットボットセグメントは、2021 年に大幅な市場成長が見込まれており、クエリを短時間で解決できる能力とオンデマンド機能の利用可能性により、予測期間中も同様に推移すると予想されます。チャットボットは自動スクリプトを使用してクエリを独自に解決します。さらに、チャットボットはユーザーと銀行間の簡単なコミュニケーション チャネルを提供します。たとえば、2020 年には、Bank of America が独自のチャットボットを導入したことで、100 万人の新規顧客が追加されました。

 

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Fintech 市場の地理的セグメンテーションにおける AI には次のものが含まれます。

· 北米 (米国、カナダ、およびその他の北米)

· ヨーロッパ (ドイツ、イギリス、スペイン、イタリア、フランス、その他のヨーロッパ)

· アジア太平洋 (中国、日本、インド、およびその他のアジア太平洋地域)

・ 世界のその他の地域

北米は、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。これは主に、AI、ML、ビッグデータ分析の技術進歩に伴う研究開発支出の増加によるものです。また、この地域でスタートアップの数と企業の数が増えていることにより、たとえばフィンテック市場で AI をサポートしているとのことです。大手企業によると、カナダには約 700 のフィンテック組織があり、2020 年には 18 のフィンテック組織が見つかっています。個人および機関による投資が今後の市場を推進します。たとえば、2021 年 3 月、フィンテック向け AI ベース製品のスタートアップである HighRadius は、シリーズ C 資金調達で 3 億米ドルを受け取りました。

市場をターゲットとしている主要企業には次のものがあります。

IBM

· ナラティブサイエンス

・アマゾン ウェブ サービス株式会社

· マイクロソフト

· HCLテクノロジー

· HP エンタープライズ開発 LP

インテル株式会社

SAP SE

・セールスフォース株式会社

・シスコシステム

競争環境

著名なグローバル企業間の競争の程度は、世界中で事業を展開しているいくつかの主要な主要企業を分析することによって詳しく説明されています。調査アナリストの専門チームは、世界市場の競争、市場シェア、最新の業界の進歩、革新的な製品の発売、提携、フィンテック市場における AI の主要企業による合併、買収などのさまざまな特徴に光を当てます。主要なプレーヤーは、世界的な競争に関する洞察を得るために調査手法を使用して分析されています。

この分析市場調査レポートを通じて解決される主な質問は次のとおりです。

フィンテック市場における AI の最新のトレンド、新しいパターン、技術の進歩は何ですか?

• 予測期間中にフィンテック市場の AI に影響を与える要因は何ですか?

フィンテック市場における AI における世界的な課題、脅威、リスクは何ですか?

フィンテック市場で AI を推進および抑制している要因は何ですか?

フィンテック市場における AI の要求が厳しい世界の地域はどこですか?

• 今後数年間の世界市場規模はどれくらいになるでしょうか?

• グローバル企業が適用する重要な市場獲得戦略と政策は何ですか?

当社は、さまざまなビジネス、地域、国の要件を理解しており、ビジネスの性質や地理上の要件に応じてカスタマイズされたレポートを提供します。カスタムニーズがございましたらお知らせください。 

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