回生ブレーキシステムの市場規模、シェア、成長、2030年までの予測 |大学ダトス


UnivDatos Market Insightsの新しいレポートによると、世界 
回生ブレーキシステム市場は22.17%のCAGRで成長し、2030年には853億7,000万米ドルに達すると予想されています。 回生ブレーキ システムは、電気自動車 (EV) や電気モーターを備えたその他の車両で使用されるブレーキ システムの一種です。これは、ブレーキプロセスによって生成された運動エネルギーを捕捉して電気エネルギーに変換するシステムであり、車両のバッテリーに保存したり、他の電気システムに電力を供給するために使用したりできます。回生ブレーキ システムは通常、車両のブレーキがかかると作動し、車両の電気モーターを発電機として使用して電気を生成します。その後、電気は車両のバッテリーに蓄えられるか、車両のライトやエンターテイメント システムなどの他の電気システムに電力を供給するために使用されます。

 

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このレポートは、 電気自動車の需要と生産の増加が、 今後数年間に回生ブレーキシステム市場を推進する主要な要因の一部であることを示唆しています。さらに、回生ブレーキ システムには、従来のブレーキ システムに比べていくつかの利点があります。ブレーキによって発生した運動エネルギーが熱として失われるのではなく、電気エネルギーに変換されるため、エネルギーのより効率的な利用が可能になります。また、蓄えられた電気エネルギーを車両の電気モーターの駆動に使用できるため、車両の航続距離を延ばすことも可能になります。さらに、バッテリー技術の向上、持続可能性への注目の高まり、都市化の進行、コネクテッド・自動運転車の需要の増加などの傾向により、電気自動車の需要の高まりに伴い、市場での回生ブレーキ・システムの需要がさらに高まっています。

さらに、充電インフラの向上、政府の奨励金や補助金により、世界的に電気自動車の需要がさらに高まっています。さらに、新興経済諸国における都市化の進展と国民の手頃な価格も電気自動車の需要を押し上げる主要な要因の1つであり、それがひいては市場における回生ブレーキシステムの需要も押し上げている。これに加えて、電気自動車セグメントにおける大手メーカーの巨大な存在感が、あらゆる価格帯とデザインで膨大な数の製品を発売し、消費者のニーズや要望に応じたオプションを提供することで需要をさらに動かしています。需要の増加シナリオは、企業が取り組んでいる新製品の発売からもわかり、消費者にさまざまな選択肢を提供しています。

·        テスラのモデル 3 は世界で最も売れている電気自動車で、2020 年だけで 50 万台以上が販売されました。モデル 3 の航続距離は最大 322 マイル、最高速度は時速 145 マイルです。また、ドライバーに代わって操縦、加速、ブレーキを行うオートパイロットなど、さまざまな高度な運転支援機能も備えています。

·        フォルクスワーゲンの ID.3 は、手頃な価格と効率性を考慮して設計された小型電気自動車です。航続距離は最大420マイル、最高速度は時速99マイルです。また、車線維持支援やアダプティブクルーズコントロールなど、さまざまな先進運転支援機能も備えています。

いくつかの大企業は、これらの要因からこの分野での成長の絶好の機会を捉えており、世界的な電気自動車の導入増加によって生じた需要の増加に応える製品を発売しています。これは、製品の販売ペースからもわかります。このセグメントで発売されます。

 

回生ブレーキ システムの電気回生ブレーキ システム (ERB) セグメントは市場で最大の牽引力を生み出しています

電気回生ブレーキ システムは 2022 年に高い市場シェアを持ち、予測期間中に支配的になるでしょう。これは、ERB が車両の電気モーターを使用して発電するため、機械装置を使用するよりも効率が高く、MRB よりも効率的であるためです。これは、ERB がブレーキからより多くのエネルギーを回収し、バッテリーをより効果的に再充電できることを意味します。さらに、ERB システムは MRB システムよりもはるかに安全性と信頼性が高いため、よりスムーズなブレーキ体験を提供し、道路上の全体的な安全性を向上させることができます。これらは ERB の需要の高まりを引き起こす要因の一部であり、この分野の最近の製品発売にも見られます。

 

回生ブレーキシステム市場の詳細な分析については、  https  :  //univdatos.com/report/regenerative-braking-system-market/を参照してください。

 

•      たとえば、2023 年 6 月 13 日、優先サプライヤーおよび開発パートナーである ZF は、英国の電気自動車メーカー Tevva と協力して、7.5 トンのバッテリー電気トラック用の回生ブレーキ システムの開発に成功しました。この提携により、ZF は電子ブレーキ システム (EBS) を Tevva のゼロエミッション電気トラックに緊密に統合しました。

結論は

結論として、技術の進歩と環境への関心の高まりにより、回生ブレーキシステムの将来は有望に見えます。排出ガスがなく、快適で技術的に先進的な車両、低い所有コストなどの利点は、今後もさらに多くの購入者を惹きつけるでしょう。自動運転技術が進歩し、この分野での開発が増えると、技術はさらに洗練され、需要が高まるでしょう。さらに、電気自動車の普及拡大に向けた注目と投資の高まりにより、将来的には回生ブレーキシステムの市場で長期的な需要が生み出され続けるでしょう。

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