UnivDatos Market Insightsの新しいレポートによると、 世界の二輪車TFTディスプレイ市場は 12.76%のCAGRで成長し、2030年には9億5,197万米ドルに達すると予想されています。 市場の成長に貢献する主な要因は、世界中で電動バイクや電動スクーターの採用が増加していること、機能とユーザーエクスペリエンスの強化、インドと東南アジア全体でのサプライチェーンのアップグレード、安全規制と業界基準の増加です。
二輪車用 TFT ディスプレイ市場は、電動バイク/スクーターの採用増加とバッテリーコストの低下により、大幅な成長と進歩を遂げています。二輪車業界では、環境への関心の高まりとネットゼロエミッション目標の達成により、近年、完全電気推進システムへの大きな移行が見られます。これは、電動バイクやスクーターにおける TFT ディスプレイの需要と使用の増加の主な原動力となっています。この傾向の主な理由の 1 つは、脱炭素化と持続可能性の推進です。
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厳格な排ガス規制が施行される中、二輪車会社は従来の燃料油エンジンに代わるクリーンなエネルギーを模索しています。リチウムイオン電池を搭載した電気システムは排出ガスをゼロにし、二酸化炭素排出量の削減に貢献します。 たとえば、インドに本拠を置く二輪車メーカーである TVS Motor は、2022 年には 59,166 台だったのに対し、2023 年には 81,697 台の iQube を販売しました。TVS、ホンダ、 オラなどの大手二輪車会社はすでに電動化製品を追加しています。オートバイとスクーターを製品ラインに追加します。さらに、リチウムイオン電池のコストも過去 10 年間で劇的に低下し、電気ソリューションの経済的実行可能性が高まりました。 たとえば、2023年のEICMAミラノモーターサイクルショーで、ホンダは交換可能なバッテリー電動スクーターであるホンダSC eの生産を確認しました。このスクーターは、2025年までに電動バイクとスクーター10モデルを発売するというホンダの計画の一環である。SC e:は主に欧州市場向けに設計されており、大きなフラットフロアと長くて広いシートを備えた特徴的で超モダンなデザインが特徴である。交換可能なホンダ モバイル パワー パック e-バッテリー 2 個が装備され、より長い走行距離を実現します。 SC e:の製品版は、TFTディスプレイを搭載して2025年に導入される予定です。 したがって、電動スクーターや電動バイクの発売により、予測期間におけるTFTディスプレイの需要が増加しました。
二輪車用TFTディスプレイでライダーの情報とコミュニケーションを強化
二輪車への TFT ディスプレイの統合は、ライダーが情報にアクセスし、オートバイと通信する方法に革命をもたらしました。これらのディスプレイは、ライディング体験を向上させ、安全性を向上させる豊富なデータと機能を提供します。この記事では、二輪車用 TFT ディスプレイの最新の進歩と、それがライダーにどのようなメリットをもたらすかを探っていきます。
Integrated Connectivity Cluster (ICC) は、二輪車およびパワースポーツ車両用のオールインワンのライダー情報および通信システムです。フルカラー TFT ディスプレイと優れたヒューマン マシン インターフェイス (HMI) を組み合わせて、読みやすさと接続性を向上させます。また、ICC により、接続された機能とサービスが全体的なライディング エクスペリエンスを向上させることができます。
mySPIN統合ソリューション
mySPIN 統合ソリューションは、ライダーにスマートフォン コンテンツへの安全かつ簡単なアクセスを提供します。この機能により、ライダーは走行中にターンバイターンの矢印、ナビゲーション情報、その他の関連データを受け取ることができます。 mySPIN ソリューションはさまざまなオートバイ ブランドと互換性があり、その利便性と使いやすさがライダーから賞賛されています。
車両情報と走行データ
TFT ディスプレイは、エンジン速度、平均燃料消費量、冷却水温度、バッテリー電圧、周囲温度などの重要な車両情報をライダーに提供します。ライダーは、走行距離、加速度、燃費などの重要なオートバイの走行データを追跡および記録することもできます。このデータを他のユーザーと共有して、世界規模でのランキングや評価を受けることができます。
Y接続機能
たとえば、ヤマハの2023 MT-07には、新しいTFTディスプレイとスマートフォン接続を提供するY-Connect機能が搭載されています。ライダーは、電話の着信、電子メール、メッセージの通知を受信できるだけでなく、時刻、携帯電話のバッテリー残量、接続ステータスを TFT ディスプレイで受け取ることができます。 Y-Connect アプリを使用すると、ライダーは重要なオートバイの走行データを追跡および記録し、他のユーザーと共有することもできます。
二輪車用TFTディスプレイ市場における革新的な企業:成長と発展を推進
二輪車用 TFT ディスプレイ市場は、先進技術を製品に組み込む革新的な企業によって牽引され、大幅な成長と発展を遂げています。この記事では、二輪車用 TFT ディスプレイ市場をリードする企業の最新事例をいくつか紹介します。
NXP : NXP は、自動車分野のリーディングカンパニーであり、エッジ処理用のリアルタイム製品を提供し、i.MX 93 アプリケーション プロセッサおよび i.MX RT1170 クロスオーバー MCU の採用を推進しています。
Ducati : 有名なオートバイ メーカーである Ducati は、モンスター ラインに TFT ディスプレイを導入し、より優れた視認性、より鮮明なグラフィックス、カスタマイズ可能なレイアウトを提供します。また、GPS、Bluetooth、マルチメディア コントロールなどの高度な機能の統合にも取り組んでいます。
ボッシュ: ボッシュは、バイク用のコンパクトな 5 インチ TFT ディスプレイをデビューさせ、ライダーに重要な情報を簡潔に提供します。また、高度な接続性と強化されたユーザー エクスペリエンスの開発にも注力しています。
コンチネンタル AG: コンチネンタル AG は、二輪車用 TFT ディスプレイ市場の主要企業であり、計器クラスターやその他のディスプレイ アプリケーション向けの革新的なソリューションを提供しています。
KTM: KTM は、TFT ディスプレイとスマートフォン接続を備えたインフォテインメント システムを備えたコネクテッド バイクを導入し、ライディング エクスペリエンスを向上させました。
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結論は
二輪車用 TFT ディスプレイ市場は、二輪車業界における電気推進システムの需要の高まりと、二輪車排出削減に向けた政府の規制の強化により、大幅な成長と革新を遂げています。業務効率の継続的な改善に加え、専門企業や大手電池メーカーも積極的な役割を果たしており、二輪車業界におけるTFTディスプレイの需要に影響を与えています。さらに、アンチロック ブレーキ システム、ABS コーナリング、トラクション コントロールなどの最新の進歩が中価格帯のバイクで利用可能になり、市場での二輪車用 TFT ディスプレイの膨大な需要をさらに高めています。
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