中東のブルー水素市場の動向と成長2023-2030年


UnivDatos Markets Insightsが発行した新しいレポートによると、
中東のブルー水素市場は2022年に38億ドルと評価され、2023年から2030年にかけて約8.6%のCAGRで成長すると予想されています。分析はテクノロジー (水蒸気メタン改質、自己熱改質、部分酸化) に分類されています。産業(アンモニア製造、メタノール製造、石油精製、その他); エンドユーザー (化学、製油所、発電、その他); 国。

サンプル ページのリクエスhttps://univdatos.com/report/middle-east-blue-hydrogen-market/get-a-free-sample-form.php?product_id=46022

中東ブルー水素市場レポートは、市場の推進力、制約、機会などのさまざまなダイナミクスに関する有益なデータを収集することによって集約されています。この革新的なレポートは、中東のブルー水素市場の詳細な見通しを得るためにいくつかの分析を利用しています。中東ブルー水素市場レポートは、市場の成長に影響を与える最新の業界の発展と市場の傾向要因の詳細な分析を提供します。さらに、この統計市場調査リポジトリは、中東のブルー水素市場を国レベルで調査および推定しています。

レポートの説明と目次を表示するには、ここをクリックしてください  https://univdatos.com/report/middle-east-blue-hydrogen-market/

主要な市場動向

炭素回収および貯蔵技術を用いた水蒸気メタン改質の進歩は目前に迫っています。研究者とエンジニアは、中東ブルー水素製造プロセスの効率と費用対効果を高めることに重点を置いています。二酸化炭素回収機能の革新により、中東ブルー水素の二酸化炭素排出量はさらに削減され、持続可能性を重視する消費者にとってはさらに魅力的な選択肢となります。さらに、再生可能エネルギー源と中東ブルー水素製造の統合は、さらに再生可能な水素を製造する刺激的な機会をもたらします。余剰の再生可能エネルギー電気分解に利用して水素を製造することにより、「ターコイズ水素」という概念が生まれつつあります。この革新的なアプローチは、中東のブルー水素と再生可能資源由来のグリーン水素を組み合わせたもので、二酸化炭素排出量のさらなる削減を実現します。また、輸送、発電から製造、農業に至るまで、さまざまな産業にわたって水素の需要が着実に増加しています。この需要の高まりに応えるため、中東のブルー水素市場は今後数年間で大幅に拡大すると予想されています。しかし、政府や民間団体も、信頼性が高く拡張可能なクリーン エネルギー源の確立を目指して、大規模な中東ブルー水素プロジェクトに投資しています。例えば、2021年10月、サウジアラビアは、たまたま国内最大のシェールガス田である東部「ジャフラ」ガス田を、特に青色水素の生産に専用とする決定を明らかにした。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響

パンデミックはエネルギー部門に混乱をもたらし、水素の生産と需要に影響を与えました。パンデミックの真っただ中、ロックダウンや渡航制限、経済活動の縮小により、精製や製造などの業界からの水素需要を含むエネルギー消費が減少した。この需要の減少は水素の生産者と供給者に影響を与え、中東のブルー水素プロジェクトの成長を鈍化させる可能性があります。しかし、各国がパンデミックから回復し始め、経済刺激策に注力し始めると、復興計画に水素を組み込む機会が生まれました。多くの政府は、パンデミック後のグリーンおよび持続可能なエネルギー戦略の重要な要素として水素を推進し始めました。

 

・技術に基づいて、市場は水蒸気メタン改質、自己熱改質、部分酸化に分類されます。このうち、水蒸気メタン改質セグメントは、大規模に水素を製造する費用対効果の高い方法への需要の高まりにより、市場をリードしています。

・業界に基づいて、市場はアンモニア製造、メタノール製造、石油精製、その他に二分されます。中でもアンモニア製造部門が市場をリードしています。

· エンドユーザーに基づいて、市場は化学、製油所、発電、その他に分類されます。中でも製油所セグメントは、持続可能な生産方法への需要の高まりにより市場をリードしています。

 

各章をご覧ください  https://univdatos.com/report/middle-east-blue-hydrogen-market/get-a-free-sample-form.php?product_id=46022

中東ブルー水素市場の地理的セグメンテーションには次のものが含まれます。

アラブ首長国連邦[UR1] 

サウジアラビア

· カタール

· クウェート

· バーレーン

· 中東のその他の地域)

中東のブルー水素市場のシナリオは、持続可能なエネルギーソリューションの探求における有望かつ進化する状況を示しています。炭素回収・貯蔵(CCS)による水蒸気メタン改質によって製造されるミドルイーストブルー水素は、従来の水素製造に代わるクリーンな代替品として勢いを増しています。世界中の国々は、気候変動と闘い、温室効果ガスの排出を削減するために、低炭素エネルギー源への移行の重要性を認識しています。

この分析市場調査レポートを通じて解決される主な質問は次のとおりです。

•中東ブルー水素市場の最新のトレンド、新しいパターン、技術の進歩は何ですか?

• 予測期間中に中東ブルー水素市場に影響を与える要因は何ですか?

• 中東のブルー水素市場における課題、脅威、リスクは何ですか?

• 中東のブルー水素市場を推進および抑制している要因は何ですか?

• 中東のブルー水素市場で需要の高い国はどこですか?

• 今後数年間の市場規模はどれくらいになるでしょうか?

• 企業が適用する重要な市場獲得戦略と政策は何ですか?

• 主要企業の SWOT 分析とともに説明的なプロフィールは何ですか?

当社はさまざまなビジネスや国の要件を理解しており、ビジネスの性質や地域の要件に応じてカスタマイズされたレポートを提供します。カスタムニーズがございましたらお知らせください。