衛星インターネット市場の規模、シェア、成長、2028年までの予測 | UnivDatos


UnivDatos Markets Insights が発表した新しいレポートによると、
 衛星インターネット市場は 2022 年から 2028 年にかけて約 16% の CAGR で成長すると予想されています。 分析は、バンド タイプ (C バンド、X バンド、L バンド、K バンド、その他)、アプリケーション (ビデオ、接続、IoT、その他)、業界 (エネルギーおよび公共事業、政府、海事、軍事、その他)、地域/国に分類されています。

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衛星インターネット市場レポートは、市場の推進要因、制約、機会など、さまざまな動向に関する有益なデータを収集してまとめられています。この革新的なレポートでは、衛星インターネット市場をより詳しく把握するために、いくつかの分析を活用しています。衛星インターネット市場レポートでは、市場の成長に影響を与えている最新の業界動向と市場のトレンド要因の詳細な分析を提供しています。さらに、この統計的な市場調査リポジトリでは、衛星インターネット市場を世界レベルと地域レベルで調査および推定しています。

市場概況

衛星インターネット市場は、従来のインターネット インフラストラクチャ、モビリティ、信頼性、およびその他の要因の欠如により、予測期間中に約 16% の強力な CAGR で成長すると予想されています。衛星インターネットは、地球を周回する通信衛星のネットワークを通じてユーザーに接続を提供するインターネット サービスの一種です。通常、ケーブルやデジタル加入者回線などの従来の地上インターネット インフラストラクチャが利用できない地域、または必要なインフラストラクチャのセットアップ コストが法外な地域で使用されます。衛星インターネットは、従来のブロードバンド サービスが利用できない、または遅すぎる地域で信頼性の高いインターネット接続を求める人が増えているため、近年人気が高まっています。衛星インターネットの需要は、リモート ワークの拡大や地方での接続の必要性など、さまざまな理由で増加しています。さらに、衛星インターネットはより手頃な価格で利用しやすくなり、その人気の高まりに貢献しています。さらに、技術の進歩により衛星インターネットはより手頃な価格になり、多くのプロバイダーが従来のブロードバンド サービスに匹敵する競争力のある価格プランを提供しています。世界中でインターネット ユーザーの数が急増していることも、市場の成長を後押しするもう 1 つの要因です。例えば、世界銀行によれば、2020年には世界人口の60%がインターネットを利用しており、この割合は2022年には69%(約49億人)に増加するとのことです

COVID-19の影響

衛星インターネット市場は、COVID-19パンデミックの影響を大きく受けています。パンデミックの影響により、リモートワーク、オンライン教育、遠隔医療の需要が高まり、衛星インターネットサービスに対するニーズが高まっています。パンデミックにより、多くの人が自宅で仕事や勉強をせざるを得なくなり、高速インターネット接続の需要が高まりました。その結果、農村部や遠隔地に住む多くの人々が従来の有線ブロードバンドサービスにアクセスできなかったため、衛星インターネットサービスの需要が大幅に急増しました。

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世界の衛星インターネット市場レポートは、関係者がより的確な意思決定を行うのに役立ついくつかの側面について徹底的に調査されています。

· アプリケーション別に見ると、市場はビデオ、コネクティビティ、IoT、その他に分かれています。これらのうち、IoTアプリケーションセグメントは2021年に衛星インターネット市場の大きなシェアを獲得し、IoTにおける衛星インターネットのアプリケーションの増加と世界中のIoTデバイス数の増加により、予測期間中に強力なCAGRで成長すると予想されています。IoTアプリケーションでは、衛星インターネットを使用して、センサー、カメラ、その他のスマートデバイスなどのさまざまなデバイスを中央システムまたはサーバーに接続し、データ分析、保存、制御を行うことができます。

· 業界別に見ると、市場はエネルギー・公益事業、政府、海事、軍事、その他に分類されています。政府部門は、2021年に衛星インターネット市場の大きなシェアを占めました。世界中の政府は、さまざまな目的で衛星インターネットを使用しています。衛星インターネットの主な用途の1つは、地上インフラが利用できない遠隔地への接続を提供することです。これには、政府機関、軍事基地、および遠隔地にあるその他の施設が含まれます。衛星インターネットを使用することで、政府は、従来のインターネットサービスにアクセスできない地域でも、信頼性の高い通信ネットワークを確立できます。

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衛星インターネット市場の地理的セグメンテーションには以下が含まれます:

· 北米(米国、カナダ、その他の北米)

· ヨーロッパ(ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)

· アジア太平洋(中国、インド、日本、その他のアジア太平洋地域)

・ 世界のその他の地域

北米は2021年に市場の大きなシェアを獲得し、予測期間中に強力なCAGRで成長すると予想されています。市場の成長を牽引する最も顕著な要因の1つは、特にインフラが限られており、インターネットサービスプロバイダーが遠く離れている農村部で、従来のブロードバンドサービスが十分に利用できないことです。これにより、住民が高速インターネットにアクセスすることが困難になります。ただし、衛星インターネットは、物理的なインフラを必要とせずに遠隔地に接続できるため、効果的なソリューションを提供します。さらに、技術の進歩により、衛星インターネットはよりアクセスしやすく、手頃な価格になりました。

この市場をターゲットとする主要プレーヤーには、

· シングテル

· ユーテルサットコミュニケーションズSA

· ワンウェブ

· スペースX

· ビアサット株式会社

· エコースター株式会社

・エンブラテル

· エアテル インディア

· DSL通信

· ヒスパサット

競争環境

著名なグローバル企業間の競争の度合いは、世界中で活動するいくつかの主要な主要企業を分析することによって詳しく述べられています。調査アナリストの専門チームは、衛星インターネット市場の主要企業による世界市場競争、市場シェア、最新の業界進歩、革新的な製品の発売、提携、合併、買収など、さまざまな特徴を明らかにしています。主要な企業は、世界的な競争に関する洞察を得るための調査方法を使用して分析されています。

この分析的な市場調査レポートを通じて解決される主な質問は次のとおりです。

• 衛星インターネット市場における最新の傾向、新しいパターン、技術の進歩は何ですか?

• 予測期間中に衛星インターネット市場に影響を与える要因は何ですか?

• 衛星インターネット市場における世界的な課題、脅威、リスクは何ですか?

• 衛星インターネット市場を推進または抑制する要因は何ですか?

• 衛星インターネット市場において需要が高い世界の地域はどこですか?

• 今後数年間の世界市場規模はどのくらいになるでしょうか?

• グローバル企業が適用する重要な市場獲得戦略とポリシーは何ですか?

当社はさまざまなビジネス、地域、国の要件を理解しており、ビジネスの性質や地理の要件に応じてカスタマイズされたレポートを提供します。カスタムのニーズがある場合はお知らせください。