UnivDatos Markets Insightsが発行した新しいレポートによると、OBU市場は2022年から2028年にかけて約15%のCAGRで成長すると予想されています。分析はタイプ (シングルチップ OBU [IC カード インターフェイスなし] およびダブルチップ OBU [IC カード インターフェイスあり]) に分類されています。用途(商用車および乗用車);地域/国。
サンプル レポート (グラフ、チャート、図を含む) にアクセスします: https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=37442
OBU市場レポートは、市場の推進力、制約、機会などのさまざまなダイナミクスに関する有益なデータを収集することによって集約されています。この革新的なレポートは、OBU 市場のより詳細な見通しを得るためにいくつかの分析を利用しています。 OBU市場レポートは、市場の成長に影響を与える最新の業界の発展と市場の傾向要因の詳細な分析を提供します。さらに、この統計市場調査リポジトリは、世界レベルおよび地域レベルで OBU 市場を調査および推定します。
市場概況
世界の OBU 市場は、予測期間中に大幅な成長を遂げると予想されます。 OBU は、料金徴収、追跡、およびナビゲーションの目的で使用される高度道路交通システム (ITS) の重要なコンポーネントです。 OBU 市場は、ITS の採用の増加、電子料金収受システムに対する需要の高まり、リアルタイムの交通情報に対するニーズの高まりなど、いくつかの要因によって推進されています。さらに、スマート交通システムの導入に向けた政府の取り組み、コネクテッドカーの需要の増加、車両の安全機能への需要の増加により、車載器市場の成長がさらに促進されています。最近、市場ではいくつかの新たな発展が見られます。たとえば、コンチネンタル AG は 2021 年に第 5 世代 OBU テクノロジーを発表しました。これは、電子料金収受、測位、インフォテインメント サービスなどのさまざまな機能を処理できるオールインワン デバイスです。
Commsignia、Danlaw Inc、HARMAN International、Mitsubishi Motors North America, Inc.、Movyon SpA、Q-Free ASA、SolarEdge、Continental AG、Unex Technology Corporation、および Kapsch TrafficCom AG は、市場の主要企業の一部です。これらの企業は、ハイテクで革新的な製品/技術を顧客に提供するために、パートナーシップとともにいくつかの M&A を実施してきました。たとえば、革新的な車両接続ソリューションの業界をリードするプロバイダーである Danlaw Inc. は、2019 年に C-V2X AutoLink 車載ユニット (OBU) と RouteLink 路側ユニット (RSU) を発売しました。
新型コロナウイルス感染症のパンデミックは、OBU市場を含む世界経済に大きな影響を与えています。 OBU は、料金徴収システムと通信する車両に取り付けられた電子デバイスで、ドライバーに便利な料金支払い方法を提供し、料金所当局がより効率的に料金を徴収できるようにします。パンデミックにより、多くの人が在宅勤務をし、感染リスクを減らすために不必要な移動を避けたため、車両の使用が減少しました。この結果、料金収入が減少し、それに応じて車載器の需要も減少しました。さらに、パンデミックにより世界のサプライチェーンが混乱し、車載器やその他の料金徴収システムで使用される電子部品の不足が生じています。これにより車載器の生産と納入に遅れが生じ、市場にさらなる影響を与えています。
世界のOBU市場レポートは、利害関係者が意思決定をより慎重に行うのに役立ついくつかの側面から徹底的に調査されています。
· タイプに基づいて、市場はシングルチップ OBU (IC カード インターフェイスなし) とダブルチップ OBU (IC カード インターフェイスあり) に分類されます。ダブルチップ OBU (IC カード インターフェイス付き) カテゴリは、いくつかの主要な要因により、予測期間中に CAGR が上昇します。まず、IC カード インターフェイスにより、通行料金やその他のサービスの安全かつ便利な支払いが可能となり、商用車にとって魅力的なオプションとなっています。 IC カード インターフェイスを使用すると、ユーザーは支払い情報を簡単に保存および管理でき、取引をより迅速かつ効率的に行うことができます。第 2 に、これらの OBU のダブルチップ設計により、輸送業界に不可欠な強化されたセキュリティ機能が提供されます。ダブルチップ設計により、1 つのチップを料金支払いに使用し、もう 1 つのチップをセキュリティと認証の目的に使用できます。これにより、車載システムへの不正行為や不正アクセスを防止し、車両と乗員の両方の安全とセキュリティを確保します。
· タイプに基づいて、市場は商用車と乗用車に分類されます。商用車セグメントは、いくつかの主要な推進要因により、OBU 市場で大幅な成長を遂げています。まず、効率的な車両管理と最適化に対する需要の高まりにより、商用車への OBU の採用が促進されています。 OBU は、車両の位置、速度、燃料消費量に関するリアルタイムのデータを提供するため、車両管理者はルートを最適化し、燃料費を削減し、全体的な運用効率を向上させることができます。第二に、商用車での車載器の使用を義務付ける政府のさまざまな規制の実施も、このセグメントの成長に貢献しています。たとえば、欧州連合では、欧州電子料金サービス (EETS) 指令により、加盟国間の料金支払いに OBU の使用が義務付けられており、これが商用車への OBU の採用を推進しています。
ここをクリックしてレポートの説明と目次を表示します https://univdatos.com/report/obu-on-board-units-market/
OBU 市場の地理的セグメンテーションには次のものが含まれます。
· 北米 (米国、カナダ、およびその他の北米)
· ヨーロッパ (ドイツ、イギリス、スペイン、イタリア、フランス、その他のヨーロッパ)
· アジア太平洋 (中国、日本、インド、およびその他のアジア太平洋地域)
・ 世界のその他の地域
アジア太平洋 (APAC) 地域は、この地域に特有のいくつかの要因により、OBU 市場で大きなシェアを占めています。主要な推進要因の 1 つは、中国、インド、東南アジア諸国などの新興経済国における高度な交通システムに対する需要の増大です。これらの国が発展を続けるにつれて、安全性を向上させ、渋滞を軽減するために、より優れた交通管理システムの必要性が高まっています。車載器は高度道路交通システム (ITS) の重要なコンポーネントであり、交通状況、ルート案内、料金徴収に関するリアルタイムの情報を提供することで、これらの目標を達成する上で重要な役割を果たします。 APAC 地域の OBU 市場のもう 1 つの推進力は、電子料金収受 (ETC) システムの採用の増加です。日本、韓国、台湾など、この地域のいくつかの国では、料金徴収を容易にするために車載器に依存する確立された ETC システムがあります。キャッシュレス決済システムの人気の高まりと、より迅速かつ効率的な料金収受のニーズに伴い、APAC 地域では OBU に対する大きな需要が生じています。 APAC 地域の OBU 市場における最近の新たな展開には、5G や V2X (車両間通信) などの新技術の導入が含まれます。これらの技術は、車両同士や周囲のインフラとの通信方法に革命をもたらし、輸送をより安全、効率的、そして環境に優しいものにすることが期待されています。たとえば、日本では、政府が車載器を使用して道路状況や信号に関するリアルタイムの情報をコネクテッドカーに提供する V2X 試験プロジェクトを開始しました。
市場をターゲットとしている主要企業には次のものがあります。
· コムシグニア
・ダンロー株式会社
・ハーマンインターナショナル。
・三菱自動車工業株式会社
・モーションSPA
· Q-Free ASA
· ソーラーエッジ
・コンチネンタルAG
· カプシュ トラフィックコム AG
競争環境
著名なグローバル企業間の競争の程度は、世界中で事業を展開しているいくつかの主要な主要企業を分析することによって詳しく説明されています。調査アナリストの専門チームは、世界市場の競争、市場シェア、最新の業界の進歩、革新的な製品の発売、OBU市場の大手企業による提携、合併、買収などのさまざまな特徴に光を当てます。主要企業は、世界的な競争に関する洞察を得るために調査手法を使用して分析されています。
この分析市場調査レポートを通じて解決される主な質問は次のとおりです。
• OBU 市場における最新のトレンド、新しいパターン、技術の進歩は何ですか?
• 予測期間中にOBU市場に影響を与える要因は何ですか?
• OBU市場における世界的な課題、脅威、リスクは何ですか?
• OBU 市場を推進している要因と抑制している要因は何ですか?
• OBU 市場で要求の厳しい世界の地域はどこですか?
• 今後数年間の世界市場規模はどれくらいになるでしょうか?
• グローバル企業が適用する重要な市場獲得戦略と政策は何ですか?
当社は、さまざまなビジネス、地域、国の要件を理解しており、ビジネスの性質や地理上の要件に応じてカスタマイズされたレポートを提供します。カスタムニーズがございましたらお知らせください。
お問い合わせ:
UnivDatos 市場洞察
電子メール - sales@univdatos.com、contact@univdatos.com
連絡先番号 - 0120 455 9411
ウェブサイト - https://univdatos.com