日本のビール市場シェア、トレンド、予測レポート(2033年)| UnivDatos


UnivDatosの新しいレポートによると、 
日本のビール市場は 、予測期間(2025~2033年)の平均成長率(CAGR)3.5%で成長し、2033年には100万に達すると予想されています 。市場は伝統的にアサヒ、キリン、サントリーなどの大手国内ビール会社に集中しており、高齢化や健康志向のそのため、特にアルコール度数5~1 0%の残りは、最大の市場シェアを確保しており、非常に高いニーズがあります。販売量を減らすため、企業は製造の多様性に注目しており、発泡酒、新ジャンル飲料(第3のカテゴリー)、高級クラフトビールの成長が見られます。 クラフトビールは、特に若年層や都市部で、必要な増加により大幅な成長を進めています。多様性と品質を満たすために。

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業界を変革するベトナム

  • ビール市場は、アルコール度数(ABV)が5%以下、5%~10%、10%超の国内の3つに分けられます。このうち、5%~10%の銘柄が市場の最大のシェアを確保しています。このカテゴリーが必要が高い理由は、このカテゴリーのビールがほとんど入手可能であること、酔わずに満足できるアルコール度数がちょうど良いこと、そして境界層かこのタイプの酒は、気軽に飲みたい時や社交的な時に飲むのに適しています

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レポートによると、プレミアム化とクラフトビールの成長が市場成長の主要な原動力となっていることが示されています。これらの影響は、以下のように感じられます。

  • プレミアムビールやクラフトビールの人気の新しい相場は、日本のビール市場に大きな変化をもたらしています。特に若い世代を中心に、伝統的なビールの消費量が減少する、市場は味、物語、そして体験を伴い、新しい高品質で実験的なクラフトビール日本では、都会のマイクロブルワリーと田舎のブルーパブの両方が主流となっており、IPA、スタウト、柚子、抹茶、清酒酵母をベースにした地元の味など、多彩なスタイルと味わいの実験的なビールを見つけることができます。
  • このプレミアム化の傾向は小規模生産者に制限されたことではありません。 キリンやアサヒビールのような大手企業も、この成長著しいカテゴリーの獲得を目指し、プレミアムビールやクラフトスタイルのビールの生産に投資しています。 質へのこだわりの覚悟、健康志向やより意識的な飲酒習慣、大量消費も体験やストーリーを重視する傾向など、ライフスタイル全般の変化と注目しています。 高級ビールは客や輸出市場も対象としており、日本の職人技術と進歩性は好意的に受け入れられるでしょう。
  • その結果、プレミアム化とクラフトビールの拡大の傾向は、飽和状態になるため、差別化と価値の両方を備えた、先進的な日本のビール業界においてゆっくりとした合理的な考え方となっています。

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