
UnivDatosの新しいレポートによると、 職人ベーカリー製品市場は、予測期間(2025-2033年)に5.01%のCAGRで成長し、2033年には市場は、都市化の進行、忙しいライフスタイル、食べられるスナックの需要の 増加、より健康的な食品オプションの好み、さらに、購買力の向上、第2層および第3層都市の出現、旅行の増加も市場の成長を支えています。 さらに、コンビニエンストアやスーパーマーケットの人気の順位により、顧客はベーカリー製品を購入しやすくなりました。さらに、アジア太平洋地域およびアフリカ地域の発展途上国におけるヨーロッパ料理の影響の懸念も、市場の成長を後押ししています。 例えば、パンの栄養価を高める完全タンパク質食品技術を目指してEQUIIは、2024年1月25日に、高品質ベーカリー製品を専門とする北米企業Bridorとの 提携を発表しました。 今回の提携は、高タンパクで栄養価を高めた次世代のベーカリー製品を北米の職人パン市場に投入することを目指しました。
レポートによると、特定の安全規則と規制が世界の職人製ベーカリー製品市場を形成しています。
世界中で限界の限界が危機化され、安全性、透明性、品質に対するより高い基準が課されることで、職人 パン 業界に変化が起きています。 さらに、環境・持続可能性に関する政策は、生産者への確保および包装調整行の見直しを行っています。
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北米
米国食品医薬品局(FDA)をはじめとする各国の審査は、食品の表示と栄養情報に関する要件を定めている。 これらの要件を正しく評価するには、原材料名、アレルゲン、1食分量、栄養価を記載する必要がある。
食品の安全性とトレーサビリティ
- アメリカでは、FDAが食品安全強化法(FSMA)に基づいてHACCP計画を義務付けており、これにはトレーサビリティのための記録保持を義務付けています。 2026年の新しい規則204も含まれます。
- カナダでは、すべての食品にHACCPを義務付けているわけではありませんが、州の基準と詳細なアレルギー表示を施行しており、米国と同様のアレルギー法が適用されます。
コテージフード/フードフリーダム法
アメリカの多くの州では、結果制限やラベル表示を一定以下で保存可能な家庭用焼き菓子(ケーキ、クッキー、パンなど)を許可するコテージフード法を制定しており、場合によっては対面販売を義務付けております。
ラベルと添加物
- FDAとカナダでは、アレルゲン、砂糖、グルテンフリー、栄養成分表示を信頼する義務が付けられています。
- アメリカの一部の州では特定の添加物が禁止されており、州ごとに製品の配合変更が義務付けられています。
運用規則
従業員に対するOSHAの熱保護、消防法規の適応、および地域の健康検査により、コストとコンプライアンスの必要性がさらに考えられます。
欧州のすべての食品事業者は、顧客の安全を確保するために、特定の食品安全衛生法を遵守する必要があります。消費者を保護するための法律がいくつか制定されています。
- 2014年食品情報規則 - 食品に14種類のアレルゲンのいずれかが含まれている場合、事業者はアレルゲン情報を提供しなければいけないと規定しています。
- 1990年食品安全法 –この法律は、企業が食品に何かを入れたり、食品から何かを取り入れたり、食べる人の健康に害を及ぼす可能性のある方法で食品を摂取したりしないことを規定しています。
- 1999年食品基準法 – この法律は、英国における食品安全規定および立法を監督する機関として食品基準庁 (FSA) を設立しました。
食品の安全性、衛生性、トレーサビリティ
- EU規則1169/2011は、アレルゲンを含む栄養成分表示を義務付けており、HACCPと衛生規制が統一適用されています。ベーカリー向けHACCP計画は、危険有害分析重要管理点(HACCP)調査の成果文書です。
- 汚染物質のレベル(マイコトキシン、麦角など)とスモークフレーバーの使用は、EUの規制によって規制されています。
オーガニック認証
アジア太平洋
アジア太平洋地域では、人々のニーズの変化により、よりスピーディーな食品の選択肢が広く受け入れられています。 競争が激化する中、企業は競争力を維持するために、しっかりと健康改善、化、そして安全対策中です。 地域の食品規制制度は、一定の規則や規定を制定しています。
- 日本は厚生労働省食品安全ラベルの制定を実施しており、インドは品質と制定ラベルにFSSAIを利用しています。
- オーストラリアとニュージーランドはFSANZですが、中国は多くの有機認証機関があり、インドのNPOPはEU基準に準拠しています。
- 東南アジア(シンガポール、マレーシア、タイなど)では、天然素材、グルテンフリー、添加物を減らしたベーカリー製品のニーズがございます。
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危険的な安全規則と規制は、職人によるベーカリー製品市場の成長に深刻な影響を及ぼしています。
結論として、特にラベル表示と栄養法に関する厳しい規則と規制の行き止まりは、パン屋のオーナーや経営者の大きな課題となっています。 これらの規制を遵守することで、オーナーは法律を遵守し、消費者と忠誠心を維持することになり ます 。
アジア太平洋地域が市場の成長を目指しています。
アジア太平洋地域は、西洋風の食習慣の普及、高タンパク質食品への要望の配置、そしてアジア太平洋地域とアフリカ地域における人口増加を背景に、世界の職人手作りベーカリー製品市場の中の安心となる準備を整えています。 さらに、人工添加物や保存料不使用、遺伝子組み換え作物や砂糖不使用の製品は、多様な味や食感を求める消費者の間で人気がございます。
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