
UnivDatosの新しいレポートによると、 KSAの靴市場は、 予測期間(2025年~2033年)に7.8%のCAGRで成長し、2033年には100万米ドルに達すると見込まれています。 人々の収入は2025年までに年間約18,260米ドルに上昇しており、大都市で海外のトレンドを見て得たスタイルに対する新鮮な視点が業界を成長させる原動力となっています。ソーシャルメディアの人気により、ナイキ、アディダス、スケッチャーズ、プーマなどのブランド名や、グッチ、クリスチャン・ディオール・クチュールなどの高級ブランドの知名度が高まりました。若者の多いサウジアラビアでは、多くの人々がファッショナブルで効率的な靴を求めています。さらに、女性の社会参加が進んだため、通常の靴とファッション靴の両方の市場が拡大しています。
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KSA(サウジアラビア王国)のフットウェア市場における最近の動向は、そのダイナミックな性質を浮き彫りにしています。2024年10月、ファッションとライフスタイルのコングロマリットであるアパレルグループは、サウジアラビア王国におけるナインウエストの12店舗の買収を発表しました。これは、同地域における小売拠点の戦略的拡大を示すものです。この買収は、サウジアラビア市場におけるグループのプレゼンス拡大を強化するものであり、ブランドラインナップの拡充と消費者へのリーチ拡大という、より広範な戦略に沿ったものです。
サウジアラビアではオンラインショッピングを利用する人が減り、靴を購入する際には実店舗やショッピングモールに行くことを好んでいます。しかし、COVID-19の影響で、オンラインでの売上が大幅に増加しました。インターネットでの靴の購入は、2018年の3%から2024年にはほぼXX%に増加しました。フィンテックのおかげで、BNPLやモバイルウォレットなどのアイテムが普及し、業界を押し上げ、Z世代とプロフェッショナルな顧客の両方を魅了しています。リヤドのアベニューやディルイーヤ門のような場所のおかげで、サウジアラビアの二大都市はファッションリーダーとなり、世界中からブランドを惹きつけています。総合的に見て、サウジアラビアの靴産業は、文化の変化、最新技術、そして健全な投資により急速に成長しており、業界関係者全員に多くの機会をもたらしています。
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業界を変革するセグメント
流通チャネルに基づいて、市場はオフラインとオンラインに区分されています。このうち、オフラインセグメントが市場を牽引しています。サウジアラビアの靴市場におけるオフライン部門の成長を牽引しているのは、主にショッピングモールへの来店という根強い伝統です。これは、購入者が購入前に靴を試着し、その品質を間近で判断することを好むためです。リヤドやジェッダのような大都市では、ショッピングモールや小売店が人々の生活において依然として重要な位置を占めており、多くのブランドにとってオフラインでの販売が依然として主要な販売手段となっています。しかし、インターネットの普及、スマートフォンの利用、そしてeコマースストアの増加が、オンラインセグメントの急速な成長を牽引しています。
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