インドのスマートテレビ市場規模、トレンド、2033年までの成長レポート | UnivDatos


UnivDatosの新しいレポートによると、 
インドのスマートテレビ市場は、 予測期間(2025-2033F)に16.51%のCAGRで成長し、2033年には百万米ドルに達すると見込まれています。 インドのスマートテレビ市場は、手頃な価格のブロードバンドインターネット接続が利用できるようになり、ローカル(レコード)または地域の言語(コンテンツ)で動作するOTTプラットフォームが増加したことにより成長しています。可処分所得の増加と都市部に住む人々の割合の増加により、従来のテレビからスマートな接続デバイスに焦点が移っています。「Make in India」やPLIスキームなどの関連政府の政策は、製造業をインドに呼び込むのに役立ち、スマートテレビをより手頃な価格にしました。また、eコマースポータルにより、特に第2層および第3層の都市で、以前と比較してアクセスが向上し、コストが手頃になっています。

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例えば、2025年2月10日には、Samsungの無料広告付きストリーミングTV(FAST)サービスであるSamsung TV Plusがワーナー・ブラザースと提携し、Samsung TV Plus India限定で5つの新しいFASTチャンネルを開設しました。これらのWBTVチャンネルは、ストリーミング視聴者に質の高いストーリーテリングを提供し、高品質で無料のエンターテインメントへの需要に応えています。ヒンディー語番組に重点を置いたこれらの新しいFASTチャンネルは、地方と都市部の両方の視聴者を魅了することを目指しています。

インドのスマートテレビ市場の成長を促進するスキーム:

政府 は製造業を加速するためにPLI予算を拡大し、 インドの各地域での産業成長のためにスマートテレビを推進します。

2025年3月3日:政府は産業成長の加速を強力に推進するため、  2025~26年度のPLIスキームに基づく主要セクターへの予算配分を大幅に増額し、国内製造業の強化へのコミットメントを再確認しました。複数のセクターで大幅な増額が見られ、電子機器およびITハードウェアへの配分は5,777億ルピー(2024~25年度の修正見積)から9,000億ルピーに急増しました。

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報告書によると、スマートテレビの影響は南インド地域において大きいことが確認されています。その影響は以下のように感じられています。

2024年には南インドが市場を独占する。スマートテレビ市場は南インドに集中しており、デジタル普及率、ブロードバンド、地域コンテンツメディアOTTの点で南インドがインドの他の地域をリードしているためです。タミル・ナードゥ州、カルナータカ州、ケララ州などの一部の州は、都市部と農村部の接続性が良好で、一人当たりの所得が高いため、先進段階にあります。高度に発達した技術系巨人の存在とスマートホーム環境の広範な採用も成長を後押ししています。さらに、この地域の消費者は、追加機能やブランドの薄型スマートテレビに高い価格を支払う用意があることも明らかです。  2025年5月5日、米国で第1位のテレビストリーミングプラットフォームであるRokuは、インドのバンガロールにあるエンバシーゴルフリンクスビジネスパークに2番目のオフィスを開設すると発表しました。世界で最もダイナミックなテクノロジーハブの1つへの戦略的拡大の一環として、Rokuは製品の進歩を推進するために100人以上のエンジニアを採用しました。

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