
UnivDatosの最新レポートによると、 インドの香水市場は 予測期間(2025~2033年)において年平均成長率(CAGR)6.60%で成長し、2033年には100万米ドル規模に達すると予想されて います。インドの香水業界の成長は、主に可処分所得の増加、身だしなみへの意識の高まり、都市人口の増加に起因しています。さらに、ソーシャルメディアの影響、憧れのライフスタイル、そしてその結果として生まれた手頃な価格の高級香水の誕生によって、需要の急増はさらに加速しています。特に注目すべき香水市場は、デオドラントから持続性香水への移行、第2・第3都市への市場拡大、そして男性の身だしなみ習慣の増加により、大幅な市場成長を遂げています。
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例えば、2025年2月7日、フレグランス事業を展開するモクシャ・アロマティクスは、ニューデリーに本社を置く高級香水ブランド「ハウス・オブ・モクシャ」の立ち上げを発表しました。同レーベルのヴィーガンで動物実験をしていない製品からなる最初のコレクション「ウード・コレクション」と「シグネチャー・センツ」は、ハウス・オブ・モクシャの新しい直販eコマースストアで販売されています。
報告書によると、パフュームの影響は南インド地域において大きいことが確認されています。その影響は以下のように感じられています。
南インドは、市場の成長に伴い、パーソナルグルーミング意識の高まりと、伝統的な香りと現代的な香りの融合による需要の増加により、予測期間中に大幅な年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。タミル・ナードゥ州、カルナータカ州、ケーララ州などの州では、香料や現代的な香水の需要が高まっています。宗教や日常生活における香りの文化的重要性は、継続的な使用を促します。さらに、企業は消費者の気分に合わせて、地域に密着した香りや地域マーケティングによって製品カタログをカスタマイズしています。そのため、デジタル販売やショッピングモールでの展開により、南インド地域における香水ブランドのアクセス性はさらに向上しています。
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