
UnivDatosの最新レポートによると、船舶スクラバー市場は予測期間(2025~2033年)に年平均成長率(CAGR)12.23%で成長し、2033年には10億米ドルに達すると予想されています。海上貿易の増加、厳格な環境規制の施行、そして海事セクター全体における排出抑制技術の導入拡大が、船舶スクラバー市場の活性化を促進しています。さらに、スクラバー技術の絶え間ない進化により、船舶は排出基準を満たしながら、より安価な高硫黄燃料を使用できるようになり、コスト効率が向上しています。国際貿易の拡大に伴う船舶数の増加により、船舶スクラバーの需要はさらに高まっています。パナマ運河、スエズ運河、北極海航路といった重要な海上貿易ルートの建設と開発も、海上貿易の拡大につながっています。米国など一部の国では、メーカーへの優遇措置や補助金が支給されており、市場は急成長を遂げています。多くの海運会社は、法律を遵守することに加え、利害関係者、一般大衆、環境団体からの高まる圧力を受けて、環境に優しい運航へと移行してきました。
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海洋スクラバーの成長を促進する規則と規制の一部は次のとおりです。
当局は海洋スクラバーの運用方法に関する基準を作成した。
· 2020年以降、国際海事機関は、MARPOL条約附属書VIに基づくSECASにおいて、燃料の硫黄含有量制限を0.50%に設定し、海上硫黄排出を規制しています。
· IMO を含む世界各国の当局は、洗浄水の pH 値を 6.5 未満にすることを禁止し、油分含有量、透明度、水温に制限を設けるスクラバーの排水基準を定めています。
・オープンループスクラバーの使用は、いくつかの港湾や国際地域が周辺海域で施行している法的規制により制限されています。2023年2月時点で、環境上の理由からオープンループスクラバーシステムを主に対象とした世界的な政策が93件ありました。
ヨーロッパ、南北アメリカ、アジアの港湾では、機器からの洗浄水の排出を禁止する規則が設けられています。カリフォルニア州大気資源局は、船舶運航者が近隣海域で低硫黄燃料の代替としてスクラバーを使用することを禁止しています。
· 船舶は、装置作動中のすべてのメンテナンス活動を記録する排気ガス浄化システム(EGCS)記録簿を保管する必要があります。これにより、検査機関と港湾国の船舶検査官が記録されたデータを確認できるようになります。
· 環境問題に関心を持つ人が増え、汚染規制が厳しくなるにつれ、さまざまな操作方法に適応するハイブリッド システムを含む、より優れたスクラバー技術の市場が刺激されます。
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この規制枠組みは、海運業界における環境保護と運航の柔軟性およびコスト効率の両立を目指す海洋スクラバーの活用を促進するものです。国連貿易開発計画(UNDP)の2022年報告書によると、2023年には国際海上貿易で117億6000万トンの貨物が積み込まれました。2024年1月時点で、世界の船隊の積載能力は23億5000万載貨重量トンに達し、前年比7,700万載貨重量トン増加しました。
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