UnivDatosの新しいレポートによると、リキュール市場は予測期間(2025~2033年)に3.4%のCAGRで成長し、2033年には百万米ドルに達すると予想されています。リキュール市場は、世界中で大きな需要があるアルコール飲料の中でも活気のあるカテゴリーの1つです。リキュールは、フルーツ、ハーブ、スパイス、ナッツなどで風味付けされた強いアルコール飲料のカテゴリーで、従来型の消費者と流行に敏感な人の両方にアピールする、より幅広い消費者層を対象としています。この市場の確実な推進要因としては、高価格帯で特別なアルコール飲料を購入しようとする消費者の傾向、アルコール飲料に組み込まれる風味に関して魅力的な新奇性への関心と渇望の高まり、一人当たりの所得の増加、およびアルコール飲料の小ロット生産とオーダーメイドへの移行が挙げられます。
サンプルレポート(グラフ、チャート、図を含む)にアクセスするには、 https://univdatos.com/reports/liqueurs-market/? popup=report-enquiry にアクセスしてください。
例えば、2023年9月、世界最大の非上場国際スピリッツメーカーであるバカルディ・リミテッドは、家族経営の同社が、名高いスーパープレミアム・アルチザン・メスカルブランド「ILEGAL Mezcal®」の単独所有者となる取引の完了を発表しました。この買収により、バカルディのプレミアムスピリッツカテゴリーにおけるポートフォリオはさらに強化され、急成長を続けるメスカル市場におけるプレゼンスが拡大します。
業界を変革するセグメント
タイプに基づいて、市場はニュートラル/ビターズ、クリーム、フルーツフレーバー、その他に分かれています。これらのうち、フルーツフレーバーセグメントが市場をリードしています。現在、世界のリキュールの中でフルーツフレーバーセグメントを押し上げている重要なトレンドは、飲料に関しては、より良い味と多様化を好む顧客の意欲です。消費者が友人や家族と一緒に楽しむための革新的な飲み物を探しているため、フルーツフレーバーのリキュールは贅沢で甘くフルーティーな魅力があり、特に若者にとって革新的です。カクテルなどの流れるような飲料の新しいトレンドと、低アルコール飲料のニーズの結果として、それは頭角を現しました。さらに、製品の美しさとおいしい味、特にフルーティーなものへの重点が高まったもう1つの要因は、ソーシャルネットワークや有名人が人々の製品選択に与える影響です。
レポートの説明と目次を見るにはここをクリックしてください https://univdatos.com/reports/liqueurs-market/
報告書によると、リキュールはアジア太平洋地域に大きな影響を及ぼしていると特定されています。その影響は以下のように感じられています。
アジア太平洋地域(APAC)は、可処分所得、ライフスタイル、都市化の進展により、リキュール市場において最も活発かつ成長を続ける市場の一つとなっています。中国、インド、日本、韓国、オーストラリアといった国々では、人口動態的・社会学的要因により、高級でフルーティー/ファンキーなアルコール飲料の発売が増加傾向にあります。これは、この地域における中流階級の成長、飲酒習慣の西洋化、そして観光業も盛んに行われるグローバル化の進展に起因しています。さらに、スーパーマーケットや専門酒屋といった現代的なショッピングスタイルの発展、そしてインターネットでの酒類販売・購入の発展も、消費者にリキュールを提供する要因となっています。そのため、世界中の多くの企業が、APACを将来の発展のプラットフォームと位置付けています。APACは成熟し、異なる味わいの新製品を生み出す大きな可能性を秘めており、飽和状態の国際市場に対応すべく多様化を目指すメーカーの需要に応えています。
関連レポート:-
工業用アルコール市場:現状分析と予測(2022-2028年)
アルコール飲料Eコマース市場:現状分析と予測(2023-2030年)
インドのアルコール飲料市場:現状分析と予測(2021-2027年)
中東のノンアルコールビール市場:現状分析と予測(2023-2030年)
インドのウォッカとジン市場:現状分析と予測(2022-2030年)
お問い合わせ:
ユニヴダトス
連絡先電話番号 - +1 978 733 0253
メールアドレス - contact@univdatos.com
ウェブサイト - www.univdatos.com
リンクトイン- https://www.linkedin.com/company/univ-datos-market-insight/mycompany/