水素燃料航空機市場規模、成長、調査レポート(2025-2033年)| UnivDatos


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水素航空機市場」レポートによると、世界市場は2024年に5億979万相場と評価され、2025年から2033年の予測期間中に約30.03%のCAGRで成長し、2033年には100万選世界の航空業界における持続可能な航空ソリューションへの改革において、水素航空機はこの移行の最新これにより、航空業界による二酸化炭素排出量の大幅な削減への道ができる可能性があります

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環境規制と持続可能性目標が水素航空機市場を牽引

世界各国の政府は、業界にクリーンなテクノロジーの利用を代替するため、排出管理規制を強化している。 排出物がなくなり、直接影響を受ける多くの持続可能な開発目標を満たすことができるため、一時的にも早く開発される可能性がある。 24年には航空業界が世界のエネルギーのCO2排出量の2.5%を謹んで、2009年から2019年にかけて鉄道、道路、海洋交通業界よりも速い速度で増加させています。さらに、エアバスは「ZEROe」プログラムで水素燃料航空機の開発にあたり、2035年までに商用燃料航空機の実現を目指しています。そのため、世界各国政府は航空会社に対して、持続可能な航空燃料の採用が強く求められています。

水素航空機市場の最新動向

パートナーシップとコラボレーション

水素航空機の開発には、航空宇宙分野のメーカー、燃料電池技術企業、政府機関の間で非常に密な協力が必要です。このような業界の協力により、ますます多くの業界リーダーが開発を共有するために提携を結んでいます

短距離から中距離の水素航空機に焦点を当てる

水素を燃料とする長距離航空機は未来のビジョンだが、開発のほとんどは短距離から中距離の飛行に焦点を当てている。 これらの短距離飛行は、飛行時間短いため水素貯蔵や燃料電池の効率化に伴う課題が軽減されるため、水素技術にとって理想的な基盤となる。

地域市場の成長

ヨーロッパ:最も急成長している水素航空機市場

積極的な政策と業界の積極的な取り組みが、ヨーロッパを水素航空機開発の最前線として押し上げています。 「55」戦略と水素は航空、業界のゼロエミッション化を義務付けており、クリーン・アビエーションやホライズン・ヨーロッパ的なイニシアティブ数十億規模の資金を提供しています。主役であるエアバスは、2035年に初の水素燃料商業航空機の実現を目指しており、スタートアップ企業のZeroAviaとH2FLYは水素電気の開発を進めています。 、グリーン水素生産の増加に支えられ、液化水素(LH₂)による燃料供給が既に開始されています。 同時に、ルフトハンザドイツ航空イージージェットは水素飛行の試験運用を行っています。エコシステムが正しく整備され、政策、資金、インフラが連携すれば、ヨーロッパは2035年までに水素航空機市場の30~40%のシェアを獲得し、最も活力のある地域となります。

北米:革新的だが政策が遅れている成長

水素は北米、特に米国で最初に開発され、今後も水素航空技術立ち上げの中心であり続けよう。一方、欧州では、段階技術進歩は暫定政策およびインフラ整備の対象となっている。 kg程度に相当なことを目指しており、DARPAは軍事利用を検討しています。は、この悩みで高率導入の大きな障害となっている。空港にはLH₂燃料補給能力がほとんどなく、航空会社は短期的にはSAFを最重要課題と見ている。強力な研究開発により、この分野は限界で育成され、将来の政策や資金の変更次第では、世界2番目に急速に成長する市場となる。

アジア太平洋:長期的な可能性を秘めた新たな関心

これは、三菱や川崎重工など様々な企業が推進技術に投資していることから、グリーン成長戦略における航空の方向性を裏付けしています。 韓国のヒュンダイなどの企業は水素燃料のeVTOLに投資しており、中国の企業はバッテリー電気とSAFに注力しています。

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水素燃料航空機でより環境に優しい航空の未来を開く

世界中で持続可能な航空への移行が加速しており、水素航空機はこの変革を先導しています。 厳しい環境要件と目標が定められている中、各国政府と航空会社は水素航空機の開発・確保に協力しています。 欧州は支援政策、資金、インフラ整備によってこのアジアの決意を持って、北米と太平洋地域でもプロジェクト開発と水素関連事業への関心が少しあります。

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