UnivDatosの新しいレポートによると、 近距離無線通信(NFC)市場は 2024年に266億4,217万万予測と評価され、2025年から2033年の予測期間中に約11.59%のCAGRで成長し、2033年には100万展望に達するとされています。 NFCデバイス市場は、主に非接触技術、モバイル決済システム、IoT対応スマートデバイスの利用が増加することにより、今後数年間で大幅な割合で拡大すると予想されています。 NFC対応ソリューションに対するこのニーズは、スマートフォンの普及、ウェアラブルデバイスやスマートカードの急増により、世界中で成長を促進し続けています。
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さらに、キャッシュレス経済の進歩や、政府と金融機関によるデジタル取引の推進は、NFCの普及を促進する環境を整えています。この市場を取り組む他の重要な課題としては、気づかない通信と自動化を実現する、モノのインターネット(IoT)エコシステムとスマートホームアプリケーションへのNFCの組み込みに関する技術革新が挙げられます。
非接触型決済の必要な対応と近距離無線通信(NFC)の採用に合わせて、次のような重要なアップデートが行われました。
- インド準備銀行は2023年、UPI上で会話型決済を開始するための3つの新機能を発表しました。さらに、非接触型決済を促進するため、近距離無線通信(NFC)技術を用いたオフライン取引を促進する計画も発表しました。
- IDTechExによれば、世界中で約2億台のNFCベースのデバイスが導入されており、85%が携帯電話とタブレットです。
業界を変革するベトナム
- タイプに基づいて、世界の近距離無線通信(NFC)市場は、非補助型と補助型の2つに分かれています。さらに、NFC対応のモバイルデバイスやウェアラブルの普及に伴い、非補助型ソリューションのご要望もございます。
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レポートによると、世界規模でのモバイルeコマースの拡大が市場成長の主要な原動力となっていることが指摘されている。
- モバイルベースのeコマースの急速な成長は、NFC市場を大幅に後押ししました。企業が取り決める取引のためにNFCベースの決済の提供に注力する中、多くのモバイル企業は決済企業と提携し、携帯端末やタブレットからNFCベースの決済を提供しています。eコマースおよび小売業界は、これらのアップデートから大きく受け付けています。がり、店舗やスーパーでの現金マーケットや決済の手間を軽減します。多くのeコマースおよびクイックコマースデリバリープロバイダーも、取引の迅速化と顧客へのスムーズで慎重なユーザーエクスペリエンスの提供を目的として、NFCベースの決済の移行を進めています。
- インドの決済サービスプロバイダーであるPaytmは、2024年にNFCカードベースのサウンドボックスを発売すると発表しました。これは、デジタル決済ソリューションに加えてNFCカードベースの決済にも対応した、初の2in1モバイルQR決済デバイスです。
- 2025年、マスターカードは、顧客がNFCカードをタップして電子商取引やその他のカード非提示取引を完了できる新しいサービスをテストしていると発表しました。
すべての変化を考慮すると、電子商取引分野におけるNFC対応決済のニーズはさらに今後数年間で業界の成長に貢献すると予想されます。
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