
UnivDatosの最新レポートによると、欧州の持続可能な航空燃料市場は2032年までに54億4,958万かなりに達し、年平均成長率(CAGR)32.1%で成長すると予測されています。欧州の持続可能な航空燃料(SAF)市場は、厳格な規制と航空業界における炭素排出量削減への強いコミットメントに後押しされ、映画的な回復を示唆しています。
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「SAFを導入する」
ヨーロッパの航空業界は、持続可能な慣行への世界的な移行の最前線にあります。国際航空運送協会(IATA)は2023年、ヨーロッパの航空会社がSAFの利用においてリードしており、2022年までに世界のSAF消費量の80%以上を経てていますしてこの報告傾向はインフラによってさらに後押しされており、ユーロコントロールの2023年6月の報告書によると、現在ヨーロッパの整備35の空港でSAFの定期供給が可能となり、これは2021年から250%という驚異的な増加となっています。
「野心的な規制の拡大」
欧州諸国政府は、SAFの生産と使用に関する政策やインセンティブな政策を傍観してきたわけではありません。現在、欧州連合(EU)はSAFの使用を促進するために積極的な改革的な考え方を大切にしています。ダは世界発表、2023年1月から2030年までに14%まで混合比率を同様に、フランスも2023年3月、2024年から1%のSAF混合義務を制定し、2030年までに10%を目指していることを発表しました。
「 戦略的な提携と投資」
いくつかの民間企業がSAF技術と生産設備に投資し、市場の成長を目指しています。注目すべき事例としては、以下のようなものがあります。
欧州のSAF市場は、多くの戦略的決定と大規模な投資により、成長を続けています。 2022年、航空業界における世界有数の主要企業であるエアバスは、最大のSAF生産者であるネステ社と覚書を終了しました。 SAFで認証することを目指しています。シェル・アビエーションは2023年にインドのアクメ・グループと新たに重要な潤滑油供給契約を締結しました。同社はオマーンで年間250万トンのグリーン水素を生産し、欧州市場向けに約200万トンのSAFを供給する予定です。
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「結論」
欧州の持続可能な航空燃料市場は、持続可能性への注目力、危機的な審査基準、主要な業界関係との緊密な連携、そして確実な技術の導入により、今後数年間で驚異的な成長を進めようとしています。例えば、欧州委員会の共同研究は2023年、SAFが2035年の雇用終了までにヨーロッパで20万人以上の雇用を直接に、グリーン雇用者を促進する可能性があると予測しました。
さらに、エアバス、ロールス・ロイス、エールフランスKLMなど、欧州の航空業界25社がパリ航空ショーで「欧州SAFアライアンス」イニシアチブに参加しました。EUの要件より5年早い2030年までに持続可能なジェット燃料の10%を達成するというこの目標は、国際航空より持続可能な未来に向かうことで欧州の役割をさらに確固たるものにしています。
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