UnivDatosの最新レポートによると、アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料(SAF)市場は2032年までに26億2,876万予測に達し、年平均成長率(CAGR)41.0%で成長すると予測されている優しい航空旅行への必要な背景に、この市場は最近、目覚ましい成長を進めています。航空会社と乗客が二排出炭素量の削減を優先する中で、SAFの導入は航空業界の環境負荷軽減に向けた重要な戦略となっている。
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「持続可能な旅行航空へのニーズの対応」
国際社会が二炭素酸化排出量の削減と気候変動対策に全力をあげる中で、航空輸送部門には課題と展望がある。 アジア太平洋地域は、環境的に持続可能な航空を支えるエネルギー政策や団体の支援を受け、持続可能な航空燃料(SAF)への取り組みを強化してきました。材料産業への支援を強化していますまた、シンガポール航空とスクートは、チャンギ国際空港で、最近実施表明を開始したネ・シンガポール工場(現在、世界最大のSA)さらに、日本とマレーシアのパートナー間では、マレーシアで生産されるSAFを日本に輸入し、2030年までにSAF利用率10%という日本の目標達成を支援するという2つの主要な協力関係が終了しました。
「政府の取り組みとインセンティブの拡大」
アジア太平洋地域の政府はこの問題に考えてこまねっているわけではなく、SAFの生産と利用を促進する政策とインセンティブを策定してきました。
シンガポール政府は2022年に、同国の航空部門におけるSAFの使用を促進することを目的とした持続可能な燃料航空認証制度を立ち上げました。
2021年、中国政府は航空業界でのSAFの使用に対するインセンティブを含む国家炭素排出量取引制度を導入しました。
政府は国家バイオ燃料政策のインドとして、2030年まで国内航空燃料にSAFを10%混合するという目標を設定している。
同様に、韓国政府は2030年までにSAF技術の開発に18億の施設を収益投資することを発表した。この投資計画は、SAF生産の建設を支援し、この分野の研究開発を推進するものである。
「民間プレイヤーと今後のプロジェクト」
アジア太平洋地域のSAF市場でも民間セクターの関与が急増しており、複数の企業が持続可能な航空燃料の開発・生産に投資を行っている。例えば、エアバスは2024年にインドへの投資を示しており、持続可能な航空燃料(SA) F)の生産を促進する取り組みを示しているインドは、国内消費だけでなく、欧州やオセアニアなどの地域への輸出も視野に入れられたバイオ、特にSAFの生産を見据え新たな産業を育成する可能性を秘めている。 、濮陽市中心部の年間40万トンの工場で13億元(1億8000万展望)を投じて初のSAF生産を開始し、中国石油化工集団のしばらくの鎮海に向かい国内民間航空現場から耐空証明を取得した2番目のSAFメーカーとなった。
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結論
航空業界における脱炭素化の意識、そしてアジア太平洋諸国政府による温室効果ガス排出量削減にた政府機関や民間団体の支援、そして資金提供により、今後SAFの消費量が増加すると予想されますそのため、政府、民間投資、そして航空分野におけるSAF利用の必要性に対する意識により、この地域ではSAFの需要が拡大するであろう。この地域の航空産業が拡大する方向で、SAFは航空業界の環境負荷軽減に重要な役割を果たすことが期待される。
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