インド LPG 市場分析 - 規模、シェア、成長、傾向、予測 (2024~2032 年) | UnivDatos


UnivDatosによると、
インドのLPG市場は2023年に150億ドルと評価され、2024年から2032年の予測期間中に約3.4%のCAGRで成長しています。 液化石油ガス(LPG)の消費は、特に調理目的の国内部門において、エネルギー安全保障の実現と持続可能な開発の達成に大きな役割を果たしてきたインドの重要なエネルギーさまざまな種類のエネルギー源、最近の政府政策、消費パターンの変化、インドのLPG価格の現状の不安定さが、インドのLPG市場の現状を特徴づけています。

サンプルレポート(グラフ、チャート、図を含む)にアクセスするには、  https://univdatos.com/reports/india-lpg-market? Popup=report-enquiry にアクセスしてください。

LPG市場への影響を考慮した最近の政策:

インド政府は、インドでのLPGの使用と入手可能性を促進するために、いくつかの政策を打ち出しました。その中には、2016年に開始されたPradhan Mantri Ujjwala 2021年3月現在、PMUYは驚異的な成功を収めており、合計8千万以上のLPG接続を農村部の瞬間に提供し、LPGの必要ももう1つの主要な政策は、補助金の漏れをなくし、受益者に確実に到達することを目的として、PAHALとして広く知られているLPG直接給付移転(DBTL)政策です。 PAHALに関しては、補助金は効率を高めるために消費者の内部に電子入金されます。

また、政府は2018年バイオ燃料に関する国家政策、バイオLPGによるよりクリーンな燃料の使用を支援してきました。この政策は、世界的に炭素排出の主要国の一つであり、従来のエネルギー源からの変革を目指すインドの目標によく合致しています。

消費パターン:

LPGの消費も、特にインドの州で過去10年間で大幅に増加しました。 2023年まで、インドは世界で2番目に大きなLPG消費国となり、その最大の消費は国内で行われます。 また、LPGの需要は主に住宅地からのものであり、商業および工業部門が2番目に大きいことが問題となっています。なお、都市部は購買力と構造が優れているため、高いLPG消費指数を維持していると見られています。 同様に、北インドでは暖房用の電力使用量が一般的に冬に高いため、季節には消費量が増加する傾向があります。

新たなつながりと市場への浸透:

LPGの接続は、政府プログラムの目標として焦点が当てられてきました。PMUYは、特に農村部や展望ライン以下の視点で、LPGの消費者基盤を拡大する上で重要な役割を迎えました。 、LPGの推進子ども生活レベルを向上させるためになく、薪集めにかかる時間や、恐ろしい黒い調理器具の煙にさらされる屋内で過ごす時間が少ないことで、女性のエンパワーメントにも重点を置いています。このような社会経済的影響は、持続可能な開発を採用するためにLPGの接続性を高める必要があることを強調しています。

LPG価格の変動

インド政府は消費者価格の変動から守るために、LPGの価格設定メカニズムに介入し、国内で使用可能な限り温暖緩和するための補助金が出ている。LPG価格は現在上昇中、数値例、新型コロナウイルスの発生により、世界の原油価格は大きく下落し、しばらくの間LPG価格に影響を与えた。しかし、世界市場が回復し、必要があった後、LPG価格は一般家庭の支出と消費パターンに疑問を投げかけられた。

価格の脆弱性は政府の補助金政策によって補われて、この分野の目的と目標の実現を確実にする上で大きなバランスを保っています。 ただし、予算上の維持を緩和するために補助金の率が全体的に低下し、その結果、コスト負担の自己負担額が改善されました。

輸入と輸出の需要

インドはLPGを自給自足できず、国内需要の増加に対応するために大量のLPGを輸入する必要があります。インドはLPG需要の約50%を輸入で満たしており、そのほとんどは中東諸国からの輸入です。政策と使用方法の改善によりLPGの需要が増加し、輸入率の増加が促進され、促進されています。

輸入依存の構造は、変動や政情不安など市場に関連する問題がインド経済に有利な可能性があるという想像をしている。これらのリスクに対抗するため、政府は輸入の確保と国内の生産能力の強化の戦略を追求してきた。

輸出面では、インドは現在LPGをあまり輸出しておらず、国民のニーズを満たすために輸入に注力しています。 ただし、バイオLPGの利用と、将来の輸出に向けた方向性を考慮する可能性のある精製技術の強化により、世界中のLPG市場でインドが競争する可能性はあります。

レポートの説明と目次を見るにはここをクリックしてください https://univdatos.com/reports/india-lpg-market

結論

インドで特に心配な市場動向は、主に政府の政策、消費の増加、LPG市場の拡大によって支えられた堅実な成長率です。PMUYとPAHALという2つのプログラムにより、特に地方の市場でLPGの入手しやすさと手頃な価格が大幅に改善されますが、このイベントにより、市場の変動と輸入依存という特定の問題が発生しています。また、多様性とバイオLPGなど他の形態のLPGの利用は、長期的な供給の安全性と環境にとって有益です。

関連レポート :-

バイオLPG市場:最新分析と予測(2023-2030年)

天然ガス液体市場:最新分析と予測(2021-2027年)

バイオエタノール市場:最新分析と予測(2022-2030年)

バイオガス市場:最新分析と予測(2021-2027年)

再生可能燃料市場:最新分析と予測(2021-2027年)

お問い合わせ:

ユニヴァーダトス

連絡先番号 - +1 978 733 0253

メールアドレス -  contact@univdatos.com 

ウェブサイト - www.univdatos.com

リンクトイン- https://www.linkedin.com/company/univ-datos-market-insight/mycompany/