インドのEV市場分析:規模、シェア、成長、傾向、予測(2024~2032年) | UnivDatos


UnivDatosの新しいレポートによると、
インドのEV市場は2023年に約41億予測と評価され、都市化の進展、手頃な価格、可処分結果の増加、電気自動車への移行により、予測期間(2024~2032年)中に約40.34%の堅調なCAGRで成長すると予想されています。

導入

インドのEV市場は急速に進化しており、環境に自動車への注目が優先され、EV技術向上、環境に優しい自動車を推進する政府の政策があるため、成長とそれに続く優しい優位性を勝っている視点が立っています。と3輪車から始まり、自動車、小型商用車に移行しているインドのEV市場は、国内自動車産業を新たにしている中で、多様でダイナミックな成長を続けています。

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電気自動車に特化したインド市場の現状を簡単に振り返る

インドのEV車市場は比較的小さいですが、現在は成長段階にありますが、成長率は飛躍的です。今日でも、道路には従来の自動車があまり見られませんが、電気二輪車は購入と運転が安いため、必要が高いです。世界的な自動車大手がインド市場を中心に、国内の自動車会社計画がEVの生産を増加させているために、自動車業界は今後驚異的な成長を考えています。

EV市場の成長は、インド政府が開始したFAMEスキームと、EVの使用に関する州レベルの政策の一部。導入例には、主に電気自動車の販売を支援し、国内の充電ネットワークが十分に発展していることを保証することを目的とするFAME IIスキームがあります。

市場の成長を促進する懸念:

政府のインセンティブと政策:インド政府は、FAME IIの下での補助金、期待、瞬間的にインセンティブ、EVの消費を積極的に促進してきました。これらの政策は、ユーザーの間で電気自動車の人気を高めることを目的として推進されています。

環境問題:従来の燃焼機関車からの汚染物質の排出による危険性が考慮され、さらに自動車の環境への影響が強調される、よりクリーンで環境に優しい車に対するニーズがございます。上の図から、電気自動車は車の排気管からの排出物を一切出さないため、環境に優しい車であることがわかります。

技術の進歩: EV技術、特にバッテリーの初期により、電気自動車のコストが下がり、車両のエネルギー効率とバッテリーの航続距離が向上しています。EVの人気を高めている注目すべき傾向は、自動車のバッテリー寿命が長くなり、充電時間が短いことです。

燃料価格の上昇:燃料の大きな変動も、電気輸送システムの導入に悩んでいます。 前述のように、またこれまで見てきたように、電気のコストはガソリンやガソリン価格よりも比較的安いです。

都市化とスマートシティ:スマートシティにおける科学的進歩により、特に人々がより持続可能なモビリティソリューションへ移行し、特にスムーズな地域で電気自動車の販売が伸びています。

インドのEV市場の新たな動きと発展

インドのEV市場が進化するために、いくつかの新たなトレンドがその将来を形作っています。

電動二輪車と三輪車の台頭: 現在、電動二輪車と三輪車は購入コストが安く、運転コストに関しても乗車用車より効率であるため、全ての率が高くなっています。 主に短距離移動や配達のためのファーストマイルとラストマイルの接続性が高く評価されており、徐々に普及されつつあります。

バッテリー交換技術:これにより、充電ポイントの不足と充電に大切な時間さという問題に対する実用解決策としてバッテリー交換が実現しました。エンドユーザーが特定の消費のステーションでバッテリーを充電済みのバッテリーと交換するというビジネスモデルとして、複数の企業がバッテリー交換をテストしていることは注目に値します

車両の電動化:企業に二酸化炭素排出量を最も重視しているような圧力がかかっているため、物流部門や公共交通機関の多くの企業が電気自動車を導入し始めています。この傾向は特に電気バス分野で注目で、では今日多くの都市が公共交通機関の車両に電気バスを導入しています。

充電インフラへの投資:充電インフラも、EV製品の時価総額に関して重要な役割をもう1つの必須要件です。国内の電気自動車メーカーは、必要が急速に増加していることから、公共および民間の充電ステーションの設置機会も検討しています。

EV市場のチャンス:

現地製造と供給チェーン:「Make in India」キャンペーンにより、電気自動車、バッテリー、およびその部品の現地製造の機会が生まれました。 これにより、現地での契約が予定され、国家経済に必要な現金がもたらされるだけでなく、この地域で使用されるほとんどの品目の輸入が削減されます。

パートナーシップとコラボレーション:インド市場でも、EVソリューションと充電ネットワークを強化するために、自動車メーカー、バッテリーメーカー、テクノロジープロバイダー間の連携が何度も見られました。

電気商用車の成長:現在、物流および輸送業界における電気商用車の利用は増加し続けており、この業界のメーカーが満足するために必要な可能性のある新しい市場セグメントを示しています。

グリーンファイナンス持続可能な輸送の推進により、グリーンファイナンスの道が考えられ、EV購入者やインフラ開発者向けの特別融資プログラムを立ち上げています銀行や金融機関が増えています。

地方におけるEVエコシステムの開発:これまでは大都市に重点が置かれてきましたが、地方でもEVを増やす機会はまだまだたくさんあります。政府が特に交通部門での電化を推進しているため、地方に巨大な市場が生まれる可能性もあります。

この状況に状況に淡い課題は次の正しいです。

意図的な成長はないが、インドのEV市場にはいくつかの課題が立っている。

初期コストが高い:これらはすべて戦略的であり、長期的な影響がありますが、電気自動車、特に乗用車の初期コストは非常に高くなっています。

限られた充電インフラ:これらについては、特に田舎や準都市部での普及率の低さ、性のある充電インフラの安全性などがあります。EV所有者にとって充電機能へのアクセスが鍵となるため、充電器の利用可能性を高める必要があります。

バッテリー製造とサプライチェーンの問題:現在、自動車製造に必要なバッテリーセルと原材料はインドに輸入されており、価格変動とそれによる供給の平和を確保しています。国が安価な電力を確保するには、現地のバッテリー製造エコシステムを構築する必要があります。

航続距離の不安:しかし、バッテリーの使用は、長距離旅行者などにとって、EVが1回の充電で走行できる距離の範囲に関する航続距離の不安という、電気自動車の大きな問題が残っていることを意味します。

消費者の認識と受容:しかし、最近は自動車に対する認識があったとしても、EVの有効性、保守性、耐久性について理解している人は多くありません。

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結論

インドの電気自動車市場は、政府の支援、技術の進歩、環境の意識により、大幅な成長が見込まれています。コストの高いインフラの不足などの課題は残っていますが、車両の電動化、現地生産、研究開発への投資によってもたらされるチャンスは大きいです。市場が成熟し、これらの課題が解決されれば、電気自動車はインドで主流の交通手段となり、よりクリーンで環境に優しく、持続可能な未来への道を切り開いていきましょう。

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