ハラール観光市場の規模、シェア、成長、傾向、予測による分析(2024~2032年) | UnivDatos


ハラール観光は、世界の観光市場の中では比較的新しい分野ですが、イスラム教の規範に適合した場所へ旅行し、サービスを利用したいというイスラム教徒の要望により、急速に発展しています。この分野の市場は、イスラム教徒の旅行者にとってイスラム法の宗教的および文化的配慮を満たす旅行サービスの重要性に焦点を当てており、これは世界中のイスラム教徒の観光客をターゲットとする旅行先や組織にとって不可欠です。

UnivDatos Market Insightsの分析によると、世界的にイスラム教徒の人口が増加し、可処分所得も増え、デジタルマーケティングやオンライン予約プラットフォームが急増していることがハラール観光市場を牽引しています。同社の「ハラール観光市場」レポートによると、世界市場は2023年に2,600億米ドルと評価され、2024年から2032年の予測期間中に約5%のCAGRで成長し、2032年までに10億米ドルに達すると予想されています。  

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市場の需要拡大

この市場拡大の要因としては、

Ø 世界中のイスラム教徒の増加

Ø 一人当たりの富の増加

Ø ハラール観光に関する認識。

現在、インドネシアの製造業者と一部の中東諸国がこの傾向の先頭に立っていますが、イスラム教徒の消費者への製品の販売に同様に力を入れている国としては、マレーシアやその他の湾岸諸国、その他の非イスラム教国などがあります。

ハラール観光の主な傾向 ハラール観光の消費者習慣

·       観光地とインフラ開発: 現在、ほとんどの国が、ハラール観光客を獲得するためにインフラ開発にリソースを投入しています。たとえば、ロンドン、パリ、ニューヨークなどのハラール食品投資都市では、レストラン、礼拝サービス、家族向けアクティビティの選択肢が充実しています。さらに、イスラム旅行代理店やツアーオペレーターは、ハラール食品や飲料、旅行ガイドサービス、イスラムの観光スポットを網羅したハラール旅行パッケージをカスタマイズしています。

·       技術の統合: 現在、ハラール技術は旅行者の体験としてのハラール観光の概念にプラスの影響を与えており、旅行者の計画プロセスは劇的に変化しています。ハラール観光に特化したスマートフォンやウェブサイトのアプリケーションがあり、ハラール旅行者はハラール宿泊施設、ハラール料理、祈りの場所を見つけることができます。同様に、仮想現実 (VR) と拡張現実 (AR) は、旅行者がより良い決定を下せるよう、目的地や宿泊施設のライブツアーを提供するために使用されています。

·       文化的感受性とカスタマイズ: 人々は旅行に対する個人的なアプローチにますます興味を持つようになっています。あるいは、観光がますます個人主義的になっていると言う方が適切でしょう。特に観光業とホスピタリティ業界の生産者や多くの販売者は、現在、ハラール観光を通じて、食べ物、セックス、プライバシーに関する問題など、イスラム旅行の製品やサービスに注力しています。これらの目的地は、イスラム法に関する従業員のトレーニングを促進することで、文化的能力を向上させることにも努めています。

·       家族向けおよびウェルネス ツーリズム: そのため、ハラール ツーリズムでは、家族向けおよびウェルネス ツーリズムに重点を置く方向にシフトしています。親たちは、プレイ ゾーンやクイズ ゾーンなどの設備に加えて、子供たちが安全かつ安心して過ごせる場所を求めています。ウェルネス ツーリズムに含まれる健康とリラクゼーションを中心としたツーリズムも増加しており、特にハラール スパやウェルネス施設が人気です。

·       持続可能で責任ある旅行: イスラム教徒の旅行者は、旅行の環境的および社会的コストに対してより敏感になっています。これにより、旅行業界では持続可能で責任ある観光に対する需要が高まっています。宿泊施設や観光業者は、環境に優しい機能、地域社会のサポート、倫理的な観光を積極的に採用することで、この傾向に適応しています。

地域別インサイト

中東および北アフリカ (MENA): ハラール観光は依然としてMENA地域で盛んで、UAEサウジアラビアカタールハラール観光に必要なインフラの構築に取り組んでいます。これは特にUAEで顕著になっており、当局は現在高級ハラール観光の開発に熱心で、ホテルやリゾート運営業者は主にイスラム教徒の観光客をターゲットにしています。

アジア太平洋: 現在、マレーシアとインドネシアハラール観光産業の重要な生産国です。マレーシアは、認証システムからサービスに至るまで、優れた効率的なハラール観光構造を備えていることで知られています。イスラム教とのつながりが強いイスラム教国であるインドネシアも、さまざまな政府のプロモーション計画や観光広告を通じて、ハラール観光の先進国として台頭しています。

ヨーロッパ: 中東やアジア諸国からのイスラム教徒旅行者の数が多いため、ヨーロッパではハラール観光が飛躍的に成長しています。ロンドン、パリ、イスタンブールでは、飲食店や祈祷室など、ハラール認証の規則に従ったサービスの改善がすでに始まっています。欧州連合ハラール観光に関するプログラムに資金を提供し、文化的な事柄に対する意識を高めています。

北米: 米国とカナダはハラール観光の潜在的市場です。ニューヨーク、トロントバンクーバーなど北米各地の大都市圏ではハラールサービスが拡大しています。この成長は、イスラム教徒の旅行者人口の増加と、旅行市場における多様性と包括性に関する法律の制定増加に起因しています。

課題と機会

しかし、ハラール観光事業にはいくつかの問題があります。それでも、ハラール観光事業が直面する問題がいくつかあります。その1つは、ハラール認証システムの多様化に関連する問題であり、ハラールサービスの混乱と均一性の欠如につながります。また、既存のハラール製品に対する潜在的な旅行者の認識を高めるためのマーケティングとプロモーションの側面にも関係しています。

しかし、これらの側面は発明の根拠となり、成功の見通しとみなすことができます。ハラール認証の信頼性と信頼性を高めるのに役立つ可能性のある側面には、ハラール認証プロセスの標準化と透明性の向上が含まれます。さらに、政府、観光局、民間部門間の利害関係者の関与と協力を強化することで、洗練された多様なハラール観光製品の特定と拡大に積極的に貢献できます。

包括的な調査概要をご覧ください -  https://univdatos.com/report/halal-tourism-market

結論

ハラール観光は、現段階で広く開発されている、活気があり、かなり将来性のある観光の一種です。ハラールに準拠した旅行者のニーズが高まるにつれて、こうしたニーズに対応できる場所や企業が旅行者を魅了するようになると考えられます。これは、文化的感受性、サポート技術、持続可能な慣行を通じて、ハラール観光産業が存続し、世界の旅行・観光事業への貢献を拡大し続けるべきであることを示しています。

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