中東天然ガス貯蔵市場規模、シェア、成長、傾向、予測による分析(2024〜2032年)| UnivDatos


Univdatos Market Insightsの新しいレポートによると、
中東の天然ガス貯蔵市場は2023年に46億展望と評価され、3.2%のCAGRで成長しています。炭化水素に恵まれていると考えられている中東地域では、天然ガス貯蔵市場で大きな変化が起きています。クリーンエネルギー源の利用に向けた世界傾向の為、天然ガスは現在、炭化水素再生可能エネルギー移行中間燃料と見続けていますこの変化により、中東世界は天然ガスの生産だけでなく貯蔵することも増加することがなくなりました。 エネルギー安全保障、輸出最大化、国内需要の圧力増大への対応に重点が置かれているため、この地域では資本投資とガス天然貯蔵の進歩が促進されています。

サンプルレポート(グラフ、チャート、図を含む)にアクセスするには、  https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/ ?product_id=65134 にアクセスしてください。

天然ガス貯蔵の戦略的重要性

天然ガスの貯蔵は、需要が不安定なときに供給率を維持する上で非常に重要です。 特に、季節的な需要変動がある地域では重要です。 中東諸国にとって、天然ガスは発電、工業プロセス、化学製造業において非常に重要です。世界中で液化天然ガスの需要が増加しつつあり、この地域の豊富な天然ガス資源を貯蔵および管理する能力は大きな余裕となっています。

これまでは、枯渇した油田やガス田、岩塩屋根などの地下貯蔵庫が、リーズナブルなコストで大容量の貯蔵とセキュリティ機能を提供できるから最も人気がありました。 特に地下施設の条件が不利な地域では、地下貯蔵を補完する地上貯蔵も進められています。

中東主要国における最近の動向

カタールLNG貯蔵・輸出能力の拡大

カタールは、保存能力と輸出能力の検討に向けた最近の計画がかなり進んでいるから、世界市場で最も有名なLNGプレーヤーの1つであり続けています。

マイクロソフトは2023年にノースフィールドイースト(NFE)プロジェクトを育てながらいくつかの新しいLNG貯蔵タンクを公開しました。これらのタンクはLNGを非常に低い温度に置いて作られており、大量の天然ガスをタンクにカタールは、特にアジアとヨーロッパのエネルギー需要を満たすために世界最大のLNG輸出国になるという目標をサポートするために、生産および貯蔵施設の確保に熱心に投資してきました。

サウジアラビア天然ガスによるエネルギー資源の多様化

サウジアラビアは長い間石油輸出に依存し続けたが、サウジ経済の石油への依存を減らすことを目的としたビジョン2030の今後として、天然ガスに関心を移しつつある。は、世界でも巨大な非在来型ガス田の一つであるジャフラ盆地のような非来型ガス埋蔵量の探査と生産が含まれる。

この成長を促進するため、サウジアラビアは新たな貯蔵の開発を進めています。この施設で主導的な取り組みを行っているのは、サウジアラムコとして知られるサウジアラビア石油会社で、任天堂は大規模な地下ガス貯蔵センターの建設を目指しています。 これらは国内需要、特に石油から天然ガスへの移行が予測される発電部門のニーズに対応する重要なプロジェクトです。の主要な輸出国になる計画を推進するだろう。

アラブ首長国連邦:戦略的ガス備蓄の強化

UAEは、国内で使用するだけでなく輸出市場向けにも天然ガスの貯蔵量を増やすことに熱心である。 2023年、アブダビ国営石油会社(ADNOC)は、アルダフラ地域で大規模な地下ガス貯蔵プロジェクトこの地域で最大級の貯蔵の1つであるこの貯蔵施設は、最大500億立方フィートの天然ガスを貯蔵できる容量で設計され、UAEの戦略的備蓄として機能し、供給を調整し、エネルギー供給の安全性を高めるのに使えるだろう。

天然ガスの貯蔵の実施は、UAE天然ガスポートフォリオの多様性、陸上および海上天然ガス田の生産の調査と強化、およびLNG輸出ステーションの開発に向けたADNOCの戦略計画に沿ったものである。

オマーン天然ガスを活用して経済成長を目指して

オマーンには天然ガスの埋蔵量が多いため、国内および輸出市場向けの貯蔵施設の開発も進められています。政府はまた、産業と電力部門のニーズを満たすために天然ガスの地下貯蔵の可能性を検討してきました。

中東における天然ガス貯蔵の将来

とりあえずの目安としては、中東の天然ガス貯蔵市場は、地域市場と世界市場の両方で天然ガスの需要が控えているため、成長すると予想されています。化に配慮しているため、石油よりもこれを促進するために、LNGの生産と輸出の増加に対応するための貯蔵基盤への思い切った投資が必要となります。

さらに、ネットゼロ排出の達成に向けた世界的な動きは、中東の天然ガス貯蔵に負ける可能性があります。 石炭や石油に比べてクリーンなエネルギー源である天然ガスには、貯蔵中のメタン排出を少ない技術が必要であり、消費ポートフォリオ再生可能エネルギーを高レベルで組み込む方法を迂回する必要がある。

レポートの説明と目次を見るにはここをクリックしてください https://univdatos.com/report/middle-east-natural-gas-storage-market/

結論:

中東の天然ガス貯蔵市場は、エネルギー安全保障、経済発展、そして世界のエネルギー部門におけるリーダーシップにおいてこの地域が中心的な位置を見据えており、大きな変化を進めています。を決定の上で、この地域の技術の向上とダイナミックな地政学にも手続きがございます地域全体で保管施設を開発および天然戦略することは、この地域が今後数年間、世界のガス市場にとって引き続き重要である存在となることを証明しています。 

関連するエネルギーおよび電力市場調査レポート

 インドの熱伝達流体市場:最新分析と予測(2024-2032)

 ギアモーター市場:最新分析と予測(2024-2032)

 インドのガス絶縁開閉装置市場:最新分析と予測(2024-2032)

 燃料フレキシブルボイラー市場:最新分析と予測(2024-2032)

お問い合わせ:

UnivDatos ワクワクインサイト

メールアドレス - contact@univdatos.com

連絡先番号 - +1 9782263411

ウェブサイト - https://univdatos.com/