Univdatos Market Insightsの新しいレポートによると、 インドのOTT市場は、 約17.3%のCAGRで成長し、2032年に約150億に達すると予想されています。OTT (Over the Top)プラットフォームは、ケーブルや衛星などの有料テレビ事業者を介して、インターネット経由でオーディオ、ビデオ、その他のコンテンツメディアを直接消費に配信できるデジタルサービスプロバイダーです。Netflix、Amazon Prime Video、Disney + などの最新のストリーミングサイトは、映画、 TVシリーズ、ドキュメンタリーなどの優れたコンテンツライブラリをユーザーに提供する重要な革新として登場しました。これらのサイトはさまざまなユーザーに適応し、推奨リストや使いやすいアプリを提供し、携帯電話、タブレット、スマートテレビ、パソコンなどさまざまなデバイスで再生できます。 ほとんどのOTTプラットフォームは有料サービスで利用できますが、広告やペイパービュー付きのものもあります。
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主な成長要因:
インドのOTT市場は、インターネットの利用率の高さ、スマートフォンの普及、消費者の好みがストリーミングメディアへと移行したことにより、ここ数年で急速に成長しました。Netflix、Amazon Prime Video、Disney+ Hotstar 、ZEE5、JioCinemaなど、多くのプレーヤーが参入し、競争は激しいです。この市場には、言語やジャンルの選択肢があり、あらゆる種類の視聴者に向けた多くのオプションがあります。運営はオンラインとオフラインの両方で行われ、コンテンツは新しい地域の視聴者に基づいてローカライズされるため、競争がさらに行われています。コンテンツを提供し、地域のディレクターと協力することで、オプションの範囲がさらに広がり、また、競争により、コンテンツ配信、プロモーション手法、およびデュアルペイや広告形式の製品などの収益化アプローチにおける目新しさが促進されます。
· 2024年6月、新たな神話OTTプラットフォーム「Hari Om」が立ち上げられました。Hari Omは、インド神話と伝統的な物語のデジタルリポジトリを提供することを目指しています。このプラットフォームは、インド文化と精神性に対して若い視聴者の世界的な関心の立場に対応し、インドの伝統を探求するための入り口として機能することを目指しています。
・ 2024年8月、規制の承認が得られ次第、合併後のStar-Viacom18事業体を管理することになるReliance Industries Ltd(RIL)は、ストリーミングサービスを単一のプラットフォームであるJioCinemaに統合すると発表しました。
このレポートは、 インターネット普及率の上昇が 今後数年間のOTT市場の成長を牽引する重要な要素であると示唆しています。最新の記録によると、現在10億人を超えるインド人がインターネットをアクティブにしていますに使っています、約5億5000万人がこの広範なネットワーク、いつでも簡単に利用できる差別化されたコンテンツを持つOTTプラットフォームにより多くの視聴者が興味を持っています。なったことで、バッファリングの瞬間が抑えられ、ストリーミング品質も大幅に向上し、さらにデジタルインクルージョンのレベルを高め、農村地域でのインターネット利用の基盤整備を強化することを目的とした政府プログラムにより、市場はOTTソリューションの潜在的な参加者まで拡大しています。 OTTサービスとコンテンツの消費は、プラットフォームに最初に到達できるインターネットユーザーの数が増え、対象が地域の言語や文化に対応したコンテンツを消費するインターネットではさまざまな種類のコンテンツが利用可能であり、インターネットの利用可能性に適合したコンテンツにより、インドのOTT市場は勢いを増しています。
スポーツ 市場で最大の牽引力を獲得する
インドのOTT市場におけるスポーツ分野は、インターネット接続の増加、スマートフォンの使用、消費者ニーズの変化などの増大により、急速に成長しています。 、SonyLIV、Viacom18などの新しいデジタルプラットフォームは、特定のリーグやこの変化は視聴者数の増加だけでなく、言われない広告収入もあり、さらに、新しい地域スポーツリーグや特定のカスタマイズされたスポーツコンテンツに関しては間中断があり、これにより常にオーディエンスが広がり、スポーツOTTがインドの注目セクターのアクティブで重要な部分になりました。 結果、コンテンツの進歩とパートナーシップが付加価値を実現するため、この先は今後の成長が期待されています。
含まれる調査概要をご覧ください – https://univdatos.com/report/india-ott-market
結論
インドのOTT市場は急速に成長しており、メディアおよび業界の進歩により成果が向上しています。しばらくの間で新しい進歩的なコンテンツが開発されるまま、市場は拡大すると予想されています。市場は、企業が戦略的提携を結び、国内の様々な人々に迅速なサービスを開始するための大きな機会を表しています。なり、消費者の成果が向上する可能性があります。
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