航空宇宙複合材料市場の規模、シェア、成長、予測による分析(2024〜2032年)| UnivDatos


Univdatos Market Insightsの新しいレポートによると、 
航空宇宙複合材市場は 12.53%のCAGRで成長し、2032年には100万に達すると予想されています。 軍事および民間航空機部門からの航空宇宙複合材の必要性性状とは、電気航空機の台頭により、航空宇宙複合材の需要は飛躍的に増加すると予想されている。

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需要の調査:

この分野の成長の主優先としては、地政学的緊張の感覚、第4.5世代および第5世代の航空機の台頭、新型戦闘機の取得のための軍事支出の増加などが挙げられます。

ロシアとウクライナの紛争、イスラエルとハマネスの問題、南シナ海の緊張など、地政学的緊張の覚悟により、貨物機と戦闘機の両方の分野で新世代の軍用機の需要が懸念されている。

さらに、新世代の航空機では、複合材や炭素繊維を使用することで、重量を軽減し、航続距離を延ばすとともに、プラットフォームのレーダー回避能力も向上する予定です。

別の例では、フランス国防疫調達庁(DGA)により、2024年にダッソー・アビエーションに合計42機の新型ラファール戦闘機が発注された。

世界中でアップグレードされた第4.5世代および第5世代の航空機の必要性があったことを考慮すると、軍用航空機からの炭素繊維およびその他の複合繊維の必要性は2024年から2032年まで増加と予想されます。

用途:

軽量航空機モデルの製造に対する需要を考慮すると、世界中で航空宇宙複合材の需要が大幅に増加しています。 さらに、軍用機のアップグレードにより、その航続距離と戦闘効率がさらに向上したため、多くの航空機メーカーが本体の構造に軽量素材を使い始めています。

さらに、2020年のCOVID-19パンデミック以降、多くの航空サービスプロバイダーは、他のワイドボディジェット機に比べて高速効率に優れており、通路が1つしかないローボディジェット機の導入に注力しています。

航空会社は、1キロメートル程度の移動コストを考慮して、運用コストを比較的軽量化した航空機の導入を重点的に検討しています。

技術革新:

炭素繊維サーモスタット繊維の必要があったことで、航空機製造会社による軽量化対策が改善されました。 さらに、軍用ジェット機の航行距離とステルス性能を向上させるために炭素複合繊維が使用されているのまた、この特定のカテゴリのニーズが大幅に増加しましたもう1つの貢献です。

F35、F16、FA-18、テジャス、ユーロファイタータイフーン、ダッソー・ラファールなど、現在の航空機の多くは、操縦性、歩行性、ステルス能力の強化などを改善するために、航空機の構造に炭素繊維を多用しています。

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結論:

航空会社が燃料効率の向上と燃料使用量の削減による環境の持続可能性の達成に注目して、世界の航空宇宙市場は世界中で急速な成長を見せています。

さらに、電気航空機などの新しい航空機推進システムの多くは、機体の堅牢で軽量な構造のための次世代複合繊維材料も必要です。

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